2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

トキカケ。 枕の向き、というよりも方角に色々意味があるのが面白い。 自分は南側に枕があるなぁ。浅い眠り、空気を読めない行動、というのにはぴったし嵌った(苦笑)茂さんと有村さんとの関西弁会話は和んだ。 茂さんが喋ってるとメンバーがざわざわするの…

鳩が枝を咥えて木の中に飛んで行くのを2度見かけた。 巣作りの季節かな。 燕も飛び始めたね。

幽白の蔵馬と海堂がやった五十音ゲームを実写化で見てみたい。

茂さんがダジャレ言った後のフォローの仕方がメンバーそれぞれで違って面白い。 松岡さんはすぐに「すみません」って謝って。長瀬さんはスルーしている時もあるし、すみませんって謝ってる時もあったり。 山口さんは「他に無いの?」って促してるイメージ。

イッテQ。 宮川さん凄かった。まさか決勝まで残るだなんて。 3カ国が参加するだけあってかなり大きい希望の大会だった。中華鍋を使ったソリでまさかあんなに盛り上がるとは。 滑りながらも手を振るとかエンターテイナーだなと思った。 ロッチ中岡さんのQtube…

鉄腕DASH。 島で黙々と食材探しする茂さん松岡さんコンビが可愛い。 松岡さんが色々話しているのにスルーする茂さんw 茂さんのボケはいつも松岡さんが拾ってくれてるのに、こういう時は何も言わないのが茂さんらしい。 ハマダイコンとかタラの芽とかさらっ…

今日からなのかな? ミツカンの金の胡麻ダレという商品のCMに茂さんが出演。 世界一受けたい授業のCMで見れました。最初、茂さんのアップ(多分)が来て「あ、これ?」と思って見てたらそれで合ってた。 ミツカンのシリーズだから太一さんと同じですね。 茂…

今日、仕事場で話してたこと。 仕事の連絡を休日でもやりとりできるようにLINEでグループ作ろう、と女性職員が言った時に、男性職員たちは「休みの日に仕事の連絡来てほしくない」「何かあったかと思って焦る」という意見が。 男性の方が仕事人間というイメ…

キスマイフット2の番組初めて見た。 女性のコメントの入れ方が面白い。 この番組見てナイトウェア買いたくなった。 パジャマじゃなくて今はナイトウェアって言うのね。

ドラマ「ヤメゴク」は独特で面白いドラマだと思うけど如何せんCMが多すぎて萎える。 録画して早送りしながら見た方がいいドラマ。

トキカケ。 トーク主体ってやっぱりいいな。 クイズ形式っていいね。喋り苦手な役者さんがゲストでも成立しそう。 水谷さんが付けた呼び名面白かった。 逆に松岡さんが付けた呼び名が一番面白かったけどw豊坊って秀逸。TOKIOは松岡さん以外は全員スマホなん…

・ロンドンハーツの格付け。 もう何年もやってるけど、変わらずやってる企画って何だか安心する。重盛さんのコメントが面白かった。 頭の回転早そう。 あんなふうに自分の意見どんどん言えるのすごい。・水曜歌謡祭 1回目をちらっと見たときはすぐにチャン…

ほっともっとで久々にお弁当買ったらデミハンバーグの美味しさにびっくり。 昔と味変わった?じゃがいもも美味しかった。

産業能率大学による平成27年度版の「新入社員の理想の上司」に茂さんが6位ランクイン。 おめでとうございます。 ちなみに前回は35位。 今回の6位もすごいけど、前回35位に入ってたことに驚いた。 こういうランキングに名前載るって嬉しい。

相葉さんのブログに茂さんの名前がありました。 ゼリーはイラストから想像するに層があるゼリーみたい。 例えばこんなようなゼリー? (ネットの画像から引用)

先日放送されたVS嵐にて茂さんが約束した差し入れ。 フルーツが乗ったゼリーだったそうな(南さんのツイッターより)。 食べやすそうだし良さそう。

この2日間。だらだらと過ごした。 寝すぎても体だるくなる。運動しなきゃだめだ。

信玄餅。 久々に食べた。美味しい。ただ、きな粉を見ると木屑を思い出してしまう。 このお餅の食べ方にはさして決まった方法は無いけど、たまには包み紙の上にどーんと載せてみた。 結論としては、箱に入ったまま食べた方が後片付けは楽。

ラジオからディズニーのイースターイベントの情報が流れていた。イースターといえば卵。 昔、教会に通っていた時には卵形のロウソクをよく作っていたのを思い出す。 ふと思い立ってイースターの絵を描いてみる。 メンバーにうさぎ耳付けたら思いのほか可愛か…

5連勤終了。疲れた。 明日はゆっくり休む。 今、自分の勤め先のHP見たら自分の顔の暗さが…。 前髪が重いのと、笑顔がひきつってるのと。気を付けよう。

トキカケ。 占いの人間ドック版。意外と面白かった。 堀北さんが笑顔だったり、たくさんトークしてくれているのがよかった。 楽しんでくれてるんだろうな、って。 ルナモンスター占い。 茂さんだけセイレーンで仲間外れってことだったけど、むしろ他4人それ…

会報NO.101。 トキカケについて5人が語っているのを読んで、総合するに「スタッフが一生懸命考えている企画だし、メンバーも楽しんで仕事しているから、色々言わないでもっと楽な気持ちで見てくれよ」というメッセージを発してると思いました。 番組や内容が…

疲れた

あと1日頑張れ自分。

お金で解決できない問題がある、というお話。たまに、お金はいくらでも出すからリハビリをもっとやって欲しい、とかヘルパーを毎日雇いたい、という方がいる。 でもリハビリ職員の人数が十分にいないからリハビリは現在以上は出来ないし、ヘルパーさんも仕事…

山城。 1:先輩のコンサート出演のために大阪で初めて会った時は茂さんの対応に「何だこいつ?」と思った山口さん 2:その後、BOOWYのコピーバンドをお互いにやってることが分かって一緒に音合わせようと思った。1と2の間に何があったの?今でも疑問。 …

確かTwitterやってた時だっけな。 茂さんのことで長瀬さんが「いつも弄られてるけど、傷ついていないかなって思う」みたいことをインタビューで答えていた記事が、去年出た出版物の中に確かにあった。でも「はて?どの雑誌だったけ?」とどの雑誌なのか分か…

新曲出ないかな。 あーライブ行きたい。 暇が出来たら自分でテーマ決めてセットリスト作りたいと思う。 時間とか、季節とか。 早朝はこの曲、昼はこの曲、夕方はこの曲、っていうように。

第2次世界大戦の戦争映画。 こういう話題嫌いな方は読まない方がいいです。

昨日のDASH。暖かい北見市のPRだったのか、とも思えてきた。 山口さんと茂さんの写真のシーンばっかり見てる。和むわあの光景。 この二人の安定感。何でだろう?別に他のコンビが不安定というわけではないのに、上二人は安定しているなと思ってしまう。 氷を…

また寒くなった。 桜、あっという間に咲いて散ってしまいました。 でも八重桜がこれから満開になりそうでそれが楽しみ。