2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

8話面白かった。 第1話とは雰囲気も違ってきている。 どんどん面白くなってきている。黒河内VS沢渡だと思っていたら、黒河内×沢渡×高橋(少年S)との3つ巴になってきたし、牛井課長の立ち位置もまだ不明だし、いろんな人間の思惑が交錯してそれを色々考える…

疲れた

昼間外出たらまだまだ紅葉が綺麗でした。

久々にカラオケに行ってきました。 TOKIO、東京事変などを中心に。

東北物産展にて福島ブースで売られていた「丸deアーモンド」というお菓子を買いました。今食べてますが。すっごい固い。味は美味しいです。お菓子の横では漬物コーナーがあって結構賑わってました。

今朝のZIPでベストアーティストの裏側特集をやってました。 演奏を終えたTOKIOに女子アナさん?が突撃。芽衣さんという方。 登場から「やあ芽衣ちゃん」と颯爽と登場する松岡さんw 茂さんが選ぶベストメンバー2013は「やっぱり山口だな」ということで山口さ…

タヒチより。 ベストアーティストの前にトキカケ撮ってたんですね。トークのみ…じゃないよね、いつもの企画? 収録は楽しそうだけどOAではあまりそれが伝わって来ないのが残念。 トキステみたくラジオ形式でずーっと喋りっぱなしでもいいんだけどな。 裏の怒…

ベストアーティスト。提供バックで桝アナの僕風な寸劇やってるTOKIOw 茂さんの無表情が何とも言えません。 無駄にクオリティの高い寸劇。21時過ぎにスタジオに登場。 太一さん、長瀬さんは安定のふざけっぷり。 それを笑顔で見ている茂さんにほのぼのします…

「一日は長いけど一年は早い」介護さんの一言。 なるほど、と思う名言。仕事がたくさんで、人もいなくて、忙しい割には一日が長く感じる。 でも一年はあっという間に過ぎていく。 不思議です。

家のお話。

ザ・テレビジョン。 長瀬さんのインタビュー。クロコーチに関する話の後半で「今は政治と国民の心が合っていない気がする」みたいなこととか「原発も」とか。 そういう単語が出てくるのが意外でした。 内容はさらっと触れただけで、要は「“ホントんとこ”を教…

今年もTOKIOが紅白出演決まりました。 20回連続出場になりますね、おめでとうTOKIO!何だかスポーツ新聞ではもうSMAP、TOKIO、嵐、関ジャニ∞、Sexy Zoneの出場は決まっていると書いてあったけど15時の公式発表まではドキドキしていました。 15時は仕事中なの…

「かぐや姫の物語」 良かったです。 意外と感動しました。 以下、ネタバレあります。

ネット記事か何かの噂ではなまるマーケットの後番組のMCは太一さんって言われてたけど「まあ現実的に太一さんとか櫻井さんとかその辺りかもしれないけど裏番組にイノッチいるし。バラエティで裏同士被るのと帯番組同士で被るのとか無いでしょ」って思ってい…

いつもの温泉に来ています。

少クラプレミアム、録画成功しました。太一さん東山さん坂本さんの本当にプレミアムなトークとても面白かった。初めて聴く話が多かった。東山さんが坂本さんを自腹で付き人雇ってたとか。 長野さんは内海さんや植草さんの付き人、井ノ原さんは稲垣さんの付き…

ジブリが嫌いな方、ディズニーが好きな方はここから先は読まない方が良いです。

リーガルハイ。 「ATフィールド全開」というセリフをまさか堺さんの口から聴けるとは…!明らかにジブリや宮崎監督を揶揄ってるだろうお話でしたが、描き方がとっても上手だなと思った。このドラマって。 物事には色々な見方があって、良い悪いで簡単に割れな…

「聾の形」という漫画を購入。 昨日の新聞で紹介されていて興味を持ちました。 これ週刊少年マガジンで連載しているんですね、この話を…。 小学生のいじめのシーンとか心境がリアルです。 障害への興味とかからかう姿は子供ならではの残酷さがある。

昨日は少年倶楽部プレミアムがあったことをすっかり忘れていました。 明日の再放送はちゃんと見よう。

見方の違い

>しんるさん 昨日の日記にスターをたくさんありがとうございました。

BSの「プロファイリング」という番組でアル・カポネを取り上げていたので観てみました。 イタリア系ギャングということ以外は知らなかったので、新しく知る情報が多くても面白かったです。 あとイメージ的に、モノクロの映像見ていると当時のアメリカ社会っ…

朝ドラ。 この間は「あまちゃん」にちょっと嵌って、今は「ごちそうさん」に嵌ってます。大阪編から。 毎朝は見れないけれど、職場で流れているので音だけ聴いたり、レポを読んだりして楽しんでいます。「あまちゃん」が終わって「ごちそうさん」が始まった…

11月17日にOAしたラジオ「TOKIO WALKER」の冒頭部分のレポ。山口「さあ今日はまさに、TOKIOの、城島茂さんの誕生日です!おめでとうございます!よんじゅう…さん?43ですよ皆さん!(笑)うちのリーダー。ここのね、11月から1月の間までがね、僕とリーダー2…

ちょっとしたレポ

>しんるさん 昨日の日記にスターをありがとうございました。

昨日の茂さんの誕生日 。 ツイの方では日清オイリオやテストの花道からもお祝いコメントがあるのを見れました。そんな中で印象に残ったお祝いコメント。日曜日は山口さんのラジオ。 聴ける機会があったので。 冒頭で茂さんの誕生日を祝ってました。 そして後…

拍手ありがとうございます。以下、お返事です。>まつこさん お久しぶりです、コメントありがとうございます。 なるべく毎日更新するように日記は続けています。今年もあと1か月半を切りましたね。TOKIOは今年も充実していて、こちらも楽しかったです。これ…

久々にプールで泳いできました。 50メートル泳ぐのがやっと。 でも水の中に入るのは気持ちが良いです。 水面を見上げると光が差し込んでキラキラしているのを見るのも好き。 今日は混んでいたので、他の方とレーンを相席して。 互いに気遣いながら泳ぐのもま…

誕生日おめでとうございます。 茂さん43歳の誕生日。 パッと思い浮かぶのは「鶴瓶の家族に乾杯」で出てきたモノクロ写真。市原の五井に住んでいた頃の茂さんの赤ちゃん時代の写真。 あれから43年かーと、親戚でも無いのに感慨に耽ったり。良いところも悪いと…

椎名林檎のアルバム「浮き名」を買ってきました。 これからゆっくり聴くつもり。

FNS歌謡祭の出演者が決定したようです。 http://www.fujitv.co.jp/FNS/index.html 今年もTOKIO出演!嬉しいね。ホッとしました。 今年こそは音響が安定しているといいな。