2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

慈雲寺の桜を観に行きました。 心なしか去年より薄い感じ。 でも綺麗でした。 人はまばら。駐車場台の500円を納めて、賽銭箱にお金入れて、さっと行ってさっと帰ってきました。 立派ですね。 たくさんの人の手に支えながら、生きています。 これは別の場…

DASHカレー

「俺たちのDASHカレー」を大体レシピ通りに作ってみました。 ルーは市販のものを使用。バーモンドカレーの甘口。材料を入れた後の味が分かりやすいのではと思って甘口にしてみました。 結果として、とっても美味しかったです。 多分、野菜をいつもより丁寧に…

眠い

昨日のDASH3時間スペシャル面白かったです。 感想はまた明日。 DASHカレー美味しそうだった、余裕あれば明日作りたいと思います。

天気予報がばっちり当たりました。 雨から雪へ。大粒の雪。 1時間ほどでやんでしまいましたが雪景色は綺麗なものですね。

暖かい日

今日は曇日でしたが気温は暖か。 室内は暑いぐらいでした。

トキカケ感想

先週に引き続き広瀬すずさん、後半は今までのゲストの写真や動画特集でした。 中途半端な総集編だったので、誰かゲスト一本分がダメになったのかな。 広瀬すずさんというと自分の中ではドラマの「学校のカイダン」と映画「怒り」が印象に残っています。 朝ド…

今のところは平穏

職場。 今のところはインフルエンザもノロウイルスも通常の風邪も新型コロナも流行していません。 誤嚥性肺炎や尿路感染による熱発者はいますが。 今は少しでも熱が出ればあらゆることを疑って隔離、もしくはカーテンで仕切りトイレはポータブルで、とか関わ…

見たかったなぁ聖火リレー

呑気な言い方ですが、福島でのTOKIOの聖火リレーを見てみたかったです(写真や動画で)。 あとテレ東では太一さんが応援団長する予定だったし。 オリンピック、パラリンピックは来年に延期となりました。来年だって何があるか分からないんだからちゃんと開催…

くたくた

今日は午後特に喋り通し喋って疲れました。 もやっとすることもあったし。仕事で相手の発言に嫌な思いをすることもあるでしょうが、患者さんのことについてはちゃんと情報共有をしてほしいです。 あとは個人的なことでの悩み。 何が正しいのが間違えているの…

旅行行きたいけど

この状況だからなぁ。とてもそんな状態じゃない。国から10万円?配布される云々の計画があるようですが、自分は年収300万以下だけど別に困窮はしていないから誰かにそのお金譲りたいくらいです。でも商品券で配られる可能性があるから、それはやめてほしいな…

長瀬さんについて

TOKIOを脱退するのか、事務所を退所するのか、その可能性はあるかもしれないし無いかもしれないし、分からない。 分からない、それに尽きると思います。 色んな報道があって(基本的にネットニュースは本文見ないからタイトルしか知らないけど)本人や事務所…

DASH感想

愚痴らないようにしようと思ったけどだめだ。大人になれない。 教える光景は微笑ましいですよ。 でも20分もTOKIO出てこないってどういうこと?茂さんに「お年を召して」と言ったのが、自分の中ではとどめでした。50前の人にバラエティでもそんなこと言うって…

映画感想(三島由紀夫VS東大全共闘)

映画「三島由紀夫VS東大全共闘」を観ました。 タイトルがちょっとださいなと思ったら、当時本当に三島由紀夫 対 東大全共闘と学生が掲示板に書いてたんですね。 ドキュメンタリー映画なので、テレビ番組を映画館で観ている感じです。大画面で見れる贅沢さ。 …

ラジオ

あっぱれやってまーす木曜日。話がどんどんずれるのが面白い。 この番組はゲストがいないことが多いから茂さんの自然なトークが楽しめる。 河本さん、井上さんのトークが特に面白い。

トキカケ感想

TOKIOカケル、ゲストは広瀬すずさん。 トキカケはTOKIO全員のトークを見れる。 幸せです。特に今回はとても面白かった。 女性の好きアピール?を当てるコーナーで長瀬さんが結構がつがつ行っていて、それに大笑いしている太一さん、ゲストも含め、面白いです…

夢を見るした。 TOKIOが4人並んで軽い感じのテンションでコメントしていて、来年の1月にツアーか新曲かの発表をしているという。 割とリアルだったので目が覚めた時に現実かどうか分からなくて混乱しました。 こんな夢を見てしまうなんてなぁって。 多分、…

聖火リレー

近日、福島で聖火リレーが行われます。 無観客で行われるそうですので、心の中で応援したいと思います。 自分としては予定通りオリンピック、パラリンピックが行われて欲しいです。 延期したとしても、その延期した時期に必ず実施できる確証はない。 みんな…

ホワイトニングを初めて3週間くらい経ちました。 最初の黄ばみがひどかったせいもありますが大分白くなってきました。

本当に怖いのはウイルスではなく人

地元の病院はどこも面会禁止。 患者さんと一緒に暮らしていた家族(親戚は不可、子供はもってのほか)は荷物を病院に届けることや医師との面談はOKですが、面会は原則禁止です。 インフルエンザやノロウイルスが流行した時も似た対応をしますが、家族との面…

DASH感想

今日の鉄腕DASHは1年ぶりの0円食堂。 久々に見ると面白い。群馬の太田の人たちがみんな優しかったってのもあるけど。 太一さんと長瀬さん、そしてラグビー選手3人がゲスト。 大きな体で頼もしそうな反面、繊細で優しくて笑顔が素敵な人たちという印象でした…

漫画や本や

漫画や本に囲まれて、好きな音楽聴きながら絵を書いたり文章書いたり、時々何処かへ出かけたり。そんな生活したい。

映画感想(Fukushima50)

「Fukushima50」を観てきました。 良かったです。 後でどっと疲れて、そうですね…じわじわ来る。2011年3月11日のことを振り返って、自分は何も知らなかったことを今知りました。 まず映画を観るキッカケについて。 元々この映画の予告やポスターは1ヶ月くら…

トキカケ感想

TOKIOカケル。ゲストは蓮佛さんという女優さん。 女性の言動について男性がどう勘違いしているか探っていくコーナーで、だんだん男性陣や女優さんにアピールするコーナーみたくなってきましたが、茂さん松岡さん長瀬さんであーだこーだ喋ってるのと、そこに…

3月11日

2011年3月11日というと思い出すのはDASH村です。 地震が起きたその日は家に居ました。 徐々に入ってくる情報の中で、福島も含まれていることが分かった時にDASH村のこと、TOKIOのことを思いました。当時は公表されていなかったけど火事が原因で所在が判明さ…

お笑いの優しさ

しくじり先生のインディアンス回がとても良かったです。 今まで数回しか漫才は見たことはないですが、面白いなぁと思っていたコンビで。 M-1では「人間性を見せた方がいい」なんて批評もあって、そのときはボケの田渕さんの言い方がちょっと機械的だからかな…

ドライブ

天気が良いのでドライブ。 今日は暖かったです。 来月、再来月くらいで仕事と体調が落ち着いてたら旅行に行きたいです。

DASH感想、ラジオ感想

鉄腕DASH。1時間ずっとDASH海岸。 海岸が大分豊かになりましたね。アジの群れ。魚って綺麗な形していると思います。 ナマコが危険を感じると腸を出す映像がなかなかの衝撃。でも茂さんも木村先生も桝アナもみんな慣れている。 アジの王様ことシマアジを釣り…

映画感想(ミッドサマー)

映画「ミッドサマー」観てきました。 ネタバレありの感想です。

イメージ

イメージを押し付けてはいけないと思いつつ、イメージ通りだと嬉しいこともあって。 茂さんのイメージとしてはネタとしては話すけど、基本的にはプライベートを濁す。そういうところが好きなところでもあります。ミステリアスな感じが。 今日のニュースリー…

トキカケ感想

TOKIOカケル。ゲストは永野芽郁さん。 計算や絵しりとりで盛り上がっていて面白かったです。 計算は1回で止めてしまったのに、絵しりとりはTOKIO自ら何回もやっていて、結局4回?5回くらいやってましたね。 長瀬さんと茂さんは絵が上手いなぁと思いました…