2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

松岡さん出演の舞台「江戸は燃えているか」のチケットが当選しました。 第一希望が通ったのでよかったです。

後輩が患者さん絡みでクレーム的なことを受けたんですが、彼女の直属の指導者がその真偽について、彼女が本当に悪いのかどうか各スタッフに事情を聞いて、裏付けを取ってから事態の判断をしていて。 こういうことは自分の職場ではよくやるんですけど、いくつ…

DASH。1時間グリル厄介。 橋の上から茂さんが両手を振りながら「おーい、在来種ですー」と言ってたのが可愛かったです。ええ、とても。 カエルを持つ時の指南として「そういうときは目を隠してあげるの」とそっとカエルを包んでいたのが紳士でした。その時の…

2週間くらい前かな。ネットニュースに上がっていたDASHの記事。 顛末はこう。 とある漁師の青年がTwitterに挙げた写真とコメント。DASHがオオカミウオのロケに来た際に、会社側が番組にシンクを貸して(恐らくやり取りしたのは会社の社長?)、翌日その会社…

一昨日はワインとビールだけで頻脈になってしまい具合いが悪くなり。 早々に駐車場へ行って横になりながら代行に電話かけて無事自宅に送り届けてもらいました。 タクシーよりも安いのでお得です。バーのマスターが優しかったのが本当に救いでした。 ガヤガヤ…

「斉木楠雄のΨ難」 原作は読んでいません。 まあまあ面白かったです。 銀魂のようにギャグとシリアスが入り混じっているのではなくて、100%ギャグなので、笑いを押してくるような部分はちょっと寒いところもあったんですけど、キャラ紹介は堂々とやる、テロ…

フォーマルな格好で、と言われると悩みます。服選び。 どの程度の華やかさがいいのか。 こういうとき男はスーツで楽だなと思います。 おしゃれの幅が広いという点では女は楽しいかもしれないけど。悩んだあげく、黒の上下を買ってきましたが、これだと喪服っ…

フォーマルな格好

>shinruさんへ たくさんの日記にスターをつけてくださってありがとうございます。

酔っ払い

今日は飲みに歩いてます。 代行で帰ります。

昨日の疲れが残っていたのか少し風邪気味。 夕方には悪化もせず、今は治っているみたい。 仕事が一区切りつきそうだったら、久々に飲みに行きたいです。

上野の森美術館で開催されている怖い絵展へ行ってきました。 朝10時頃。既に長蛇の列。係りの方がてきぱき誘導してくれます。 50分待ちでしたがお天気も良かったし、割と進むのが早かった。だから多分50分も待ってなかったと思います。 館内に入ってからが大…

LINEやってないのでLINEのCMがどういうものかも分かってないんですが、今日はテレビほとんど見ていないのでCMには出会えず。その代わりYOUTUBEの公式アカウントにてCM流してくれているのでそこで茂さんの出演部分が観れました。 スピーカーに話しかけると答…

DASH。 ちょっと拡大版でしたが、18時30分頃から放送した内容と19時から放送した内容とでそんなに変わらなかったと思います。池の土から出てきた謎の植物。真桑瓜だったんですね。 中身がまるでメロン。 美味しそうでした。DASH海岸ではカツオを狙いに行って…

DASHの感想はまた明日。昨日はDASH後はテレビやネットなどで選挙のことずっと見てました。 地元は大接戦。深夜になっても結果が分からず、翌日起きたら結果が分かりました。 数百票の差での勝負となりました。 投票率は決して高くは無いけど、こんなにも接戦…

毎日新聞の話です。 茂さんのコラム、出会いに感謝。 月曜だったり日曜だったり。今回は日曜でした。 明日、10月23日はジャニーさんの誕生日ということでそのお祝いと、31年前の出会いについてのお話でした。 7月6日の夜に突然電話が来て、翌日七夕に大阪の…

天候のせいなのか、少し頭痛があったけど今回は治りました。 よかった。 明日は休み。ゆっくり休みたいと思います。

10月23日から放送。茂さんが新CMに出るとのこと。webにも載ってましたが、LINEのCMですか。LINEやってないのでよく分からないけど、テレビでもCM見られるのか。もし見られるなら楽しみです。

今日は学生さんの送別会。 焼肉行ってきました。思いのほか楽しかったです。 先輩は子供も連れてきてわいわいと。上は40代、下は一桁という中で、特撮に関してはみんなで盛り上がれて。 しかもアニメ、漫画でも結構盛り上がって。うちのチームってこんなにオ…

トキカケ。40分だと少しだれるところもあるけど、前よりもトークをゆっくり楽しめるようになった気がします。 60分は長いし、30分は短いし、40分ってちょうど良い長さと感じます。ゲストは篠原涼子さん。 昔からテレビで見ていることもあって、ぶっちゃけ、…

あともう少しで仕事に一区切り付きそうです。 自分の能力が仕事に追いつかない。頑張らないと。

疲れた

今日は疲れた。曜日もよくわからなくなってきた。

体調があまりよくないので一日ほとんど寝て過ごしました。 明日からまた仕事。頑張ります。

DASH。PR企画が久々の大成功でスッキリしたし感動しました。 熊本の八代市の名産い草を使った船での球磨川下り。 ミニサイズの船をそのまま巨大化。 これで船が浮くのだから凄い。松岡さんと山口さん二人が乗って、松岡さんが立っても揺れもしない船。強いで…

マニュアル通りに動くことは、何か事故が起きた時の責任の所在がわかりやすくなるし自分自身を守るものになるからマニュアルというのは大事だったりする。 でもそれだけで動けるほど人間は単純じゃない。 ってことをグダグダ考えていた夕方でした。

「ゆるふわ昆虫図鑑」という主に昆虫、爬虫類などが出てくる漫画なんですが、温かみのある絵とカラッとした台詞が好きで買いました。 本の最後にあるカエルと子供たちのお話には胸が熱くなって、感動しました。

あと2ヶ月半で今年が終わる。 早い。

勉強会にて懐かしい顔に会いました。同期の男子。 顔つきがすっかり変わっていて、声でようやく気づきました。相当忙しい様子。暫く喋って、笑った顔は10数年前と変わらぬ笑顔でした。 そんなにすごく親しくなかったし、当時の自分は飲み会にもほぼ参加せず…

松岡さんの舞台「江戸は燃えているか」のFC先行チケット販売が開始になったので申し込みしました。 第一希望に当たるといいなぁ。 ただ、行けなくなった場合に譲渡したいけど、今のルールではそれが出来ない。 善意の譲渡と、悪意の転売の見分けがつかないか…

トキカケ。 太一さんの誕生日に茂さんが、ヘビを退治する棒(捕獲用の棒)をプレゼントしてくれたという話が印象に残りました。 ラジオでも話してくれていたようですが、テレビで実際に聴けてよかったです。 また、知人から頂いたという鈴虫20匹ほども素敵…

疲れた

制限時間内に仕事こなすのが大変。