2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

気分切り替え。 コンフィデンスマンJP4話面白かったです。 副音声を聞いてましたが、五十嵐さんと主題歌作ってる方とのトークが賑やかでした。 途中で、生演奏もしてくれて。それが映像と合ってて、こういう生演奏BGMっていうのもドラマの新しい楽しみ方かも…

民謡魂in草加。 もうこれ書くだけで泣けてくるわ。山口さんに事前に「行ってくるよ」みたいなメールしたんですもんね(記事より)。 ちょっとだけ観ました。茂さんの三味線弾く姿、緊張が伝わってきて、でも真剣で格好良かったです。 また明日ゆっくり見ます…

山口さんが会見後再入院したというニュース。 こういうニュースは合っていて欲しいと思う。誤報が多いから。 まずは独りじゃない状況にあるなら、それは安心です。 憔悴しきっててもそんなの自業自得ですから同情の余地はありませんけど、それとこれとは別問…

ほぼやけくそ状態で録画してあった家政夫のミタゾノ観ました。 面白かったです。 松岡さんの女声も慣れてきました。 あと、表情で魅せる演技って松岡さんの真骨頂かもと思ったり。 普段がマシンガントークだからそのギャップもあるんでしょうけど、自分はミ…

リーダーの凄みを感じました。 圧倒された。ニュースリーダーの6時、そして7時15分頃に山口さんの事件に対して茂さんが言及していたのですが、この数日見聞きしたコメンテーター達の誰よりも厳しいことを言っていました。 ニュースリーダーは2時間の枠で1週…

自分語りです。 連日ぐだぐだ書いててすみません。 偶然なのか必然なのか。たまたま2日間のお休みがこの日で。25日に仕事を終えて、雨の中駐車場に着いて、さあ帰りにTV LIFEを買って帰ろうと思ってふとスマホを取り出してネットを確認したら、何かとんでも…

ビビットととくダネ見て、その後で会見が14時からと知ってミヤネ屋を録画してグッディをリアルタイムで見ていました。 ビビットでは太一さんが誠意を持って謝っていて、何で太一さんが謝るのかと。 涙をなるべくこぼさないようにしていた姿が印象的でした。 …

主にネットで褒められたりネタにされたり、ageてageられて。こういうとき怖いのよ。何かひっぺがえしが来るんじゃないかって。 対価っていうか。 良い時があればそれだけ苦の時間も来そうで。 山口さんの件について諸々思ったこと書き連ねます。乱文です。 …

昨日日記書くの忘れてしまっていた。ショック。

るろ剣の北海道編が6月より再開するとのこと。嬉しいです。

島茂子さんのリサイタルがあるんですね。東京は5月18日。仕事がありそうなので、なんとも。公休だったら是非行きたいです、今度こそは。 単純にミーハーとして茂さんに会いたいって、それだけが理由です。

1ヶ月うじうじと考えていた学会発表の件。 ようやくテーマを決めて上司に報告しました。 ずっと先延ばしにしていたのに、超多忙なのに、嫌な顔ひとつせずに話を聴いてくれたのが有難かったです。

かわらけ投げして祈願していたのってもう10年前なんだ、としみじみしてしまいました。 DASH。 桜の再生。そのために他の木に多少犠牲になってもらうときも長瀬さんが「ごめんね」と言って枝を切る姿がよかったです。 TOKIOは割とみんな、植物にも石にも漂流…

男子ごはんスペシャル、DASHを観ました。 男子ごはんではアットホームな空気にほのぼの、そしてケンタロウさんからの手紙にうるっときました。 ユーモアのある文章がかっこよかったです。 DASHは桜の再生とアスパラ。 春ですね。男子ごはんもそうですけど、…

家政夫のミタゾノのパート2を観ました。 1は観ていなくて、昼間に再放送していたのは少し観ました。 面白かったです。 ちょっと世にも奇妙な物語みたいで。そこに笑うセールスマン(→修正:笑ゥせぇるすまん)も入っているような。三田園さんの語りから始ま…

ミタゾノ

>shinruさん 日記にスターをつけてくださってありがとうございます。

男子ごはんの番宣で連日太一さんがテレ東の番組に出ていて、ゲスト出演って珍しいから楽しいです。 ありえへん世界でマシライスという千葉のお店で出しているコッテリ系のごはんをこっそり作ってスタジオに出したりとか。このときは美輪さんと絡む太一さんが…

その映画の予告で「空飛ぶタイヤ」が流れてました。確か前にも流れてたような、これが初めてか、うろ覚えですが大画面で見るといいですね。 高橋一生さんの喋り方が好きです。 ただ、「大企業の闇」という言い方が安っぽいのと、空飛ぶタイヤの意味ってまさ…

「いぬやしき」 原作未読です。面白かったです。 とても丁寧に丁寧にキャラクターの心情や周囲との関係を描いてからの、よくCMで「映像トリップ」とか言われているあの新宿での飛び交う二人のバトルシーンが最後の方にあるんで、犬屋敷にも獅子神にも感情移…

映画とトキカケの感想

>shinruさん 日記にたくさんのスターをありがとうございます。

ぐるナイのゴチ。 今回は太一さんが助っ人。 久々に太一さんをゴチで見て嬉しかったです。いつかゲストで来てくれたらと思ってたら、事情が事情ですがこんなに早く来てくれるなんて。 中島さんとの先輩後輩コンビも可愛かったし、岡村さんが心なしか嬉しそう…

1ヶ月くらい逃げてた仕事というか勉強というかがあったんですが、腹を括ることに決めました。 ホント情けない話です。 昨日決めれば良かったのに。 でも、もう、今度は頑張ります。

山田玲司さんの動画で少女漫画について語っている回があって、それを聴いていたら昔読んだ漫画のことをふと思い出しました。 一話完結で色々な話が入ってるコミックスで、その中のひとつに「ケメコ」という少女が出てくる話があって、その名前で苛められてい…

TOKIOが頑張っているんだから自分も頑張らなきゃと思う日々です。 この逃げ癖、なんとかしたい。 とりあえず明日は研修会の予定があるかどうか確認しにいきます。

山梨岡神社に行ってきました。 今年は藤が咲くのが早いみたいです。 クマンバチと思われる蜂がずーっとブンブン藤棚の周りを取り囲んでいるのでさっと見て帰ってきました。 とても綺麗でした。 蜂にとっては蜜は大切な食料だろうし近くに巣があったのかも。 …

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル 面白かったです。 始まりから終わりまで、すっきりとした仕上がり。 キャラクターが死んでしまうシーンもありますが、ゲーム内の出来事ということでかなりさらっとしていて安心して見れます。ジュマンジというと子…

関ジャニ∞の渋谷さんが今年いっぱいで事務所を退所するというニュースにびっくりしました。 確か15周年までもうひといきといったところではなかったかと(TOKIOと10年離れているという計算)。 しかもグループのメインボーカル。 ただ本人が会見で話していた…

嫌なことから逃げてばかりの人生です。 立ち向かわなきゃと思っても、やっぱり逃げてしまう。

トキカケの感想、書いたっけ。それも忘れてる。 23時のオンナたち。 これって太一さん考案の企画ですかね。 自分は好きでした。 そりゃあトークONLYが面白いですけど。駅女子だの方言女子だの、彼氏の愚痴をまとめたVTRだの、そんなの見せられるよりはこの番…

とにかく時間が無くて。30分以内に昼食とって、PC作業して、申し送りを確認して。 17時過ぎて、ようやくゆっくり呼吸が出来ました。 でも今日は仕事自体は大きなトラブルもなく、患者さんの反応も良かったのでそれがよかった。うん、良かったです。