2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャニーズフィルムフェスタ 8月1日から始まるんだからあと1か月しかないじゃん。これ、結構ギリギリで決定したことなのかな?でも撮影にはそれなりに時間はかかりそうだし…。 明日から7月だから、そこで日程が発表されたりチケット発売が始まって…。 結構ギ…

拍手ありがとうございます。

ジャニーズ・フィルム・フェスタ2013。 名前だけは何となく聞いたことがある。数年前にやってて、確か茂さんと坂本さんの対談があったとか…。 でも最近はサマリーって言ってジュニアとかデビュー年が若いグループが集まってイベントしていたような。なので、…

拍手ありがとうございます。

雑誌「MISS+」。 相談室は太一さんと長瀬さんの凸凹コンビ。二人で会話している雰囲気が良い。 メンバーそれぞれ女性の趣味が違うけど太一さんのは独特だなぁ。 スッピンとか泥ついてるとか(笑) 長瀬さん曰く「リーダーの隣にはイイ女が座ってる」そうで…

拍手ありがとうございます。

「ナカイの窓」。テーマはツッコミ芸人。 アメトーークでも同じような企画があったけど、それとは違う感じでこっちも面白かった。 ツッコミ芸人の方ってタイミングとか言葉の選び方が凄いね。よく思いつくなーって尊敬する。 あのメンバーの中では南海キャン…

リンク元や検索内容を見ていたら「老健でインスリンは出せるのか」という検索をされている方がいたので一応分かる範囲で書き残しておきます。自分が勤めている老健(山梨のどこか)には糖尿病の方はたくさんいらっしゃるし、インスリンを打っている方もいま…

拍手ありがとうございます。

病院に勤めていたときは先輩に話しかけることが緊張してしまって仕事の話も雑談も上手くできなかったけれど、施設の仕事に移ってからは当時の先輩とよく話せるようになった。病院も変わっていく。 数年後には回復期病棟も無くなっていって、その仕事は老健に…

拍手ありがとうございます。

100歳前後の利用者さんと話していたところ、急にある利用者さんが歌いだして、それに関連して昔はどうのこうのと話が弾んだんだけど。 「昔は流行歌なんて歌ったら先生に怒られた。だから先生に隠れて歌ってた。悪いことをしたもんだよ」といたずらっ子みた…

TVぴあ Nさんという方のブログで知ったのですがTVぴあにて、いのうえさきこさんという方が書かれている「TVの細道のちょっと先」という連載に「新生!ふくしまの恵み発信事業」記者会見の模様がレポされていました。 そのブログさんを見て早速本屋に寄って購…

21時05分に拍手を下さった方、ありがとうございました。

最近映画を観に度にCMで流れるのがジブリの新作「風立ちぬ」。 ユーミンの「飛行機雲」の歌声に合わせて画が4分くらい流れる。それだけで感動してしまう。 元々この曲がどういう想いで作られたのか分からないけれど、今回の「風立ちぬ」に歌詞もぴったり合っ…

昨日の鉄腕DASH。 茂さんがふんどし一丁になったところw 意外と体が締まっていて驚いた。42歳であの体型って凄い。あと気になったところはふなっしーやちっちゃいおっさん達と、茂さん・長瀬さんが普通に会話していたところかな。 ふなっしーもただのマスコ…

拍手ありがとうございます。

DASH感想続き、ジブリ「風立ちぬ」

>しんるさん 昨日の日記にスターをたくさんありがとうございました。

華麗なるギャッツビー 良かったです。 タイトルを見た時は華やかなストーリーをイメージしたけれど、観終わった時は別の印象を持った。ニックが書いた小説「ギャッツビー」。最後に手書きで「華麗なる」と書き足す。ギャッツビーは嘘で固めた経歴と、非合法…

鉄腕DASH。 0円食堂in長野県。鉄腕DASH視聴者が結構多かったね。 流石にゴミ箱を漁るのは引いたよ長瀬さん(苦)いや、再利用できるものが入っているのならば「ゴミ箱」じゃなくて「箱」なのか。交渉になかなか踏み出せない茂さん。 ガンガン行ける長瀬さん…

拍手ありがとうございます。

昨日コンビニで買ったお酒を飲みたいがために雑貨屋の和風コーナーで購入。 形とか桜の柄が可愛い。

富士山が世界文化遺産に登録されました。霊山富士。 おめでとう地元&静岡県。 登ったことは一度もないけどね、富士山。 冬の雪をかぶった富士山は美しいです。 「富士山―信仰の対象と芸術の源泉」が、登録時の正式名称となるらしいですが、こうして見ると「…

Aスタジオ。ゲストは関ジャニ∞大倉さん。 TOKIOの話題が出ると風の噂で聞いたので録画しといたらホントに話してた。よかったー。 今のところ大倉さんのイメージが「お天気お姉さん」の青木刑事。TOKIOの話は酔い潰れて松岡さんの部屋で寝てしまった話と、ト…

私信です。どうもありがとうございました。 確認しました。

富士山が世界文化遺産に登録

>しんるさん 昨日の日記にスターをたくさんありがとうございました。

先輩がやる筈だった仕事。 一応完成して、別の先輩からも「いいじゃん」と言われました。 ちょっと安心した。

ローソンに売っていたさくらんぼのリキュール。月桂冠の「ほろどけ さくらんぼ」。日本酒がベースらしい。 とにかく装飾が可愛い。 お酒はこれくらい甘いのだと飲める。

拍手ありがとうございます。

ナカイの窓。 OPが自由だったり、急遽出演者が追加されたりと自由な感じがするこの番組。 何となくだけど、中居さんは番組の予定調和を崩したいのかなと思って見ている。今、トーク番組の中ではこの番組が一番好き。深夜の雰囲気も含めて。 セットもそうだけ…