2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2日目

昨夜は雨。今は晴天です。

温泉に来ています。運転疲れた…山梨のラジウム温泉郷です。

今のメントレ枠に新番組がくるとのこと。 果たしてメントレはどうなるのでしょうか?何らかの形でどこかの枠に残って欲しいな。 タヒチ。 昨日と今日のタヒチに完全に泣かせられました…嗚呼、やはりTOKIOはイイ!というか太一さんがこんなにも茂さんのこと考…

ライブ

今日は茂さんの故郷(厳密に言えば生まれたのは千葉だけど)の奈良での凱旋ライブでしたね★どんな感じだったんだろう?行かれた方のレポが楽しみです。

デトロイト・メタル・シティ 面白そうだったので観に行きました、が、開始1分で飽きました。 はっきり言ってつまらない作品です。 原作は読んでないので知りません。原作は面白いのかな? KISSのメンバーが出てきたのには驚いたけど。 後は何だかな〜って感…

鉄腕ダッシュ たまたま「紅の豚」見ていたので、手作り飛行艇に感動。リセッタのホンワカした空気感がいいなぁ。 メントレ エコ企画は早く終わって欲しい。あきれるくらい〜のPV初めて見れた!し、茂さん………綺麗…髪が長っ!! あんなに伸ばしてたんだ。いやい…

終戦記念日

昨夜は久しぶりに友人とご飯食べに行きました。 その後に6人でカラオケへ。TOKIOの「花唄」を他の人が歌ってたんですが、やっぱりこの曲は評判いいですね。

ハウトゥ テーマはアウトドア。ゲストはペナルティ。 基本的にはゲストが芸人さんなんですね。でもあれ、突っ込みを生かすにはいい素材かと。 結構役立つ情報満載でためになった。 いやぁ、しかし面白い! ダッチオーブンいいなぁ。アルミホイルのも、確かに…

1周年 サイトの方がね。 はてなダイアリーは3/22から始めていたので1年と5ヶ月くらいでしょうか。とっくに1周年過ぎていたいう(笑)とにかくも、はてなとサイト含めまして、1周年ありがとうございます。 TOKIOに関しては山口さんの結婚、愛エプの終了、…

1周しましたよ

北島さん金メダル! 凄いです★あの涙を見て、相当プレッシャーだったんだなと思います。

鉄腕DASH 今日は挑戦もの企画の総集編。と言っても深夜時代合わせて13年?もやってるから、1時間じゃ収まらないし、ダイジェスト過ぎてちょっと物足りないかな。でも昔の映像見れたのは嬉しかったです。みんな若いし、やってることがくだらなさ過ぎていい(…

・明野村のひまわり畑、コスモス、ハイジの村をちらっと見てきました。 ・ロシア、グルジアの戦闘は一先ず休戦・・・?なんでしょうか?オリンピック開幕とほぼ同時に始まったこの戦争。凄く皮肉だなと思いました。 ・男子柔道、金メダル取りましたね。おめでと…

久々に焼けた

本日は納涼会でした。

一つ目の原爆

今から63年前(かな?)の今日、広島に原爆が落ちました。原爆(原子爆弾:通称ピカドン)のことを知ったのは小学生の時。「はだしのゲン」という有名な漫画を読んで知りました。思えばあの頃から私は戦争(特に第二次世界大戦)に関心を持つようになったん…

不便

雷雨のため停電。 信号機も停止。帰りめちゃくちゃ緊張しました。事故らなくて良かったー。被災地の人の気持ちが少し分かりました。

鉄腕DASH ・風鈴作り ・お店の人もあきれるほどの無謀な挑戦。それでこそDASHクオリティ。 ・ああ、リセッタええなぁ。しかも白衣。日根先生を思い出す。 ・茂さんって着痩せするタイプだね。 ・型に流し込むの上手くいきましたね!見ていてドキドキしたw …

スカイ・クロラ 忍耐の要る映画です。 ひたすら淡々と進むストーリー。後半は話の核部分が出てきて「お〜」となるけど。何だかなぁって感じ。 「イノセンス」の方が個人的には好きだし、一般向けだと思います。あ、でも最後まで見た方がいい映画ですね。リア…

赤塚不二夫さんお亡くなりになったんですね。 しかもここ数年は意識不明だったって…ご冥福お祈り致します。