2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は新しいマウスを買ってきました。高性能と謳ってあるだけあって速い速い。 最近パソコンの調子も悪い。 ページが表示されるのが遅いのと、表示されているのにカーソル合わせてクリックしても出来ない。 前者はそれほどでもないんだけど、後者の原因が分…

誕生日でした。 プロジェクトドーム(月)とメモ立てをもらいました。弟から。友達からは2通メールが。嬉しいね。よく覚えていたなぁ。 1人は中学の時の、もう1人は元同僚。 ああ〜私もあともう少しで三十路だ。

頂き物

>carpwinさん ☆ありがとうございます!

鉄腕DASH

DASH海岸。カワセミ!綺麗だなー。山梨県の甲府市のマークにもなっているカワセミ。 子供の頃はカワセミの本をよく読んでいた。東京でも牡蠣が獲れるんだね、小さいけど。 養殖牡蠣の方法を初めて知った。3年もかけて作ってるのか。 DASHを見ていると、食べ…

麒麟の翼 久しぶりに映画を観に行って良い映画に出会えました。 ドラマは観たこと無かったけれど。 人間ドラマとサスペンスが上手く調和していました。 今の社会問題も取り入れつつ。父親と子供という関係も、くどくない程度に表現していて。 警察署内の人間…

昨日から2日続けて震源地が富士五湖、最大震度は4〜5。 被害や交通機関への影響は特に無し。揺れ方はドンと突き上げる縦揺れ、そして地鳴り(地響き?)。山梨県が震源地の連日地震ってあんまり無いので一応覚悟はしておこうと思います。

次の大地震は山梨?

>matsu1159さん 1月17日、25日の日記に☆をありがとうございました!

他のブログさんの感想を見ていたら気になったことがあったので5LDKを見返してみた。 マチガエターラのコーナーで、長瀬さんが茂さんに向かって「ビビってんじゃねーよ!」と怒鳴ってみせた時に(最後若笑ってたけど)茂さんが長瀬さんを全く見ずにスルーして…

今朝は山梨で少し大きめの地震がありました。 震源地が河口湖の方だったのかな?震源地が山梨って珍しいなぁと職場の介護さんと話してました。一番大きくて震度5。 私の活動範囲では震度4。 特に被害もなく、交通機関もいつもどおり。まあ、来るときは来るん…

5LDK 久々に「トーク番組」だった。フレンドリートークも今回はあっさりめ。うん、あれくらいでいいよ。尺が勿体ない(爆) 「マチガエターラ」は面白いんだけど1品だけでいいかな。 ゲーム自体は、皆のやりとりがたくさんあるのは好きです。トークはやはり…

注意※少年倶楽部プレミアム ネタバレあり

>shinrusan ☆ありがとうございます!

今日は深夜までライブDVDを観ていたので(早朝にはニコ動のrecogさんが歌っている「バビロン」をヘビーローテーション)10時過ぎに起床。 昼食はmixiで教えていただいた「チャオカーロ」というカフェへ。サラダ・パン・ドリンク・パスタ・デザートで1250円。…

一番ソングSHOW。 30代のカラオケソングランキングに「宙船」が入っていた。 番組にはゲストってことでTOKIOが登場。いやー男臭いね。茂さんはリーゼント。 映像では深夜時代の鉄腕DASHが流れていて若かりし頃のTOKIOが懐かしい。 寒天ダイブは初めて見た。…

好きかも

羽田空港の奇跡。歌詞に物語があって好きです。

発売日も変わったし、内容も4種と変更になったけどどうする?って感じでTSUTAYAから電話がありました(もっと丁寧な言い方だけど要約するとこんな感じ)。私「(苦笑いしながら)えっと…4種で☆」 店「あ…はい、分かりました」ってことで新曲4種注文してきま…

よしログ ツイッターをふらーっと見ていたら、ダイノジの大谷さんがTOKIOについて語っているということを知り、早速観てみました。前に中居さんについて語っていたね。TOKIOについては、他のアーティストからの楽曲提供のことや、FNS歌謡祭でのノリの良さ、…

TOKIOについてあれこれ

>shinrusan 去年の6/22、今年の1/21、22にスター☆をありがとうございました!

鉄腕DASH

明雄さんが大分老けこんだ気がした。心配です。 ああやってスタッフがたまに来たり、農業体験に参加することが明雄さんの生きる力になればいいなと思う。こんにゃく作りは、昔の村の映像がちょいちょい出てきて懐かしかった。 こんにゃくの黒って、昔は芋の…

リハビリ病院と違って老健では人の死が日常的にある。段々麻痺してくる。 その年によっては1人だったり、多いときには10数人が旅立たれることもあるらしい。昨日まで話をしていた人が、次の日の昼にはベッドが空になっているときがある。最後に会ったのはい…

今夜は職場の親睦会でした。 楽しかった。食事も美味しかったです。

家庭の事情

つまらない話です。ちょっと吐き出したい。

ZIPで漫画の実写化特集やっていて、るろ剣の映画も少し流してくれていました。 意外といいんじゃない?画面の色合いは好きです。殺陣もいい! 監督が言っていた「生身の体でのアクション」には賛成です。 後はストーリーがどうなっているかが気になります。 …

昔の切り抜きをぱらぱらめくってみた。 平成18年かな?ポポロに載っていた「日清オイリオ」のCM撮影現場の写真の茂さんが本当に可愛い。 この頃の髪型好きだったな〜。 白のワイシャツが眩しい。 ええ、やっぱり見た目は大事です(笑)茂さんがよくやる、前…

今日で阪神大震災から17年。亡くなられた方にご冥福をお祈り致します。

CD延期ニュース関連についてはもう書かないでいようと思ったけど、これはちょっと、うん、何か「うわー…」ってなったんで書いてしまいます。 くそ〜スルーしようって決めたのに出来なかった〜という悔しさもありつつ(苦) 一応隠します(携帯からだと隠せな…

昨日のDASHを観直してみた。 長瀬さんの「セカンドバック」とか「車高」とか、発言が面白くなったね(笑) 4頭の犬と走りながら「TOKIOになった」と言った時に「advance」が流れた時は嬉しかった。 発表当時はそれほど好きじゃなかったけれど、今では大好き…

今日はリハスタッフで事例検討。 老健に入所されている方が家に退所する予定なので、それに向けての話し合いをしました。 車いすレベル、歩行見守りレベルの方なので、玄関の出入りをどうするか、移動方法は車いすにするか歩行にするか、トイレの設定はどう…

今更だけどジャニーズカウントダウンをもう1回ちゃんと観てみた。 ・年明け後にTOKIO登場。長瀬さんと茂さんはバルーン。松岡さん、太一さん、山口さんはゴンドラ。改めて観ると、茂さんがすごい映っていることに気付くwそういえば高所恐怖症の茂さんは大丈…

タヒチTシャツ 本日届きました。デザインは太一さんがこだわっただけあってすごく可愛い。自分はMサイズを注文したんだけど、そのサイズの記し方もオシャレ。タグは思いっきり外に付けてあるんだけど、こういう付け方もありだなぁと思いました。 早速着てみ…

少し前にやっていた「教科書に載らない日本人の謎」という番組。すごく好きで毎年観ています。 今回は「日本語」の成り立ちについて。 中国の漢字が日本風になる過程とか、言文一致運動とか、興味深かった。 万葉仮名なんて当時の人は本当に工夫に工夫を重ね…