2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛

偏頭痛がなかなか治らなくて今日の午後にようやく引いてきました。 明日は早朝出勤なのでしっかり起きられるようにしたいです。 新型コロナですが職場でも遂に発生しました。運良く連休中だったため患者さんも職員も誰も濃厚接触者ではなく1週間近く経った…

DASH感想

鉄腕DASH。久々の0円食堂。2年ぶりだったんですね。それでも鉄腕DASHの番組名をみんなが知ってくれていたり、0円のことも覚えていてルールも把握していて、ありがたいことだなと思いました。 リチャードがあんなに人見知りだったとは知らなかったです。意…

内視鏡検査

来月、内視鏡検査をすることになりました。無事に予約が取れてよかった。これ書いたっけ?忘れてしまった。 痛みが少しあると書いてあったので痛みにめちゃくちゃ弱い自分はそれも不安だけど、その前の下剤が不安です。普段は下剤は飲まないからお腹がどうな…

迷走

新型コロナの感染拡大にともない院内の業務も厳しくなってきました。 リハ病院だから新型コロナの患者さんが入院しているわけでもなく、今は何故か新型コロナ後の廃用症候群の方も入院してこないんですが、感染予防のために職員同士でのカンファレンス縮小と…

トキカケ感想

二日間の休みが有難い。体調も安定してきたし。 TOKIOカケル。期待していたよりも良くて大満足です。 FODでの太一さん茂さんの絡みも良かったし。 斧の件を謝っていて、茂さんが謝るなんてよっぽどだなと思いました。 チャゲアスのLOVE SONGのチャゲさんのパ…

体調経過

昨夜からの経過。 21時31分 37.8度 今朝。 7時30分 36.7度 9時50分 36.7度 11時40分 37.0度 13時35分 36.8度 14時50分 36.9度 左の三角筋は午後になって少し痛みが引いてきました。 左に寝返りが難しいから体がばきばきに固くなっていて、午前中はテレビ見な…

体調経過

せっかくの休みですが食事の買い物以外は家でごろごろしていました。 今朝7時30分 37.4度 13時36分 37.4度 15時45分 38.3度 16時15分 37.9度 20時 36.9度 接種して24時間後が一番熱が高くなってそこから少しずつ下がっている状況。 カロナールは効いているの…

3回目

新型コロナのワクチン。3回目接種しました。 待ち時間ゼロで受けられるのが職場ならでは。 注射してからしばらくは痛みもなく、1回目2回目に比べたら副作用はそんなでもないか?と思って今これ書いてる最中に肩外旋筋が痛み始めました。 念のため職場でカロ…

DASH感想

若手が育ってTOKIOが教える側になる、それは誇らしいけどさみしさもあって。 島でのカボチャ企画は、そういったさみしさは感じられなくて、漂流したカボチャを何とか育ててみようという流れだったからTOKIOも若手もスタート地点は同じようなもので、みんなで…

着物あれこれ

何が正しいか分からないけど。 着物をあれからネットで見ていて、結論として思ったのが、やっぱり呉服店で直に着物を見た方がいいなということ。 一見可愛くて、洗える着物で安価でいいと思っても、組み合わせの帯が袋帯で普段使いにくそうなものとか。どう…

DASH感想

鉄腕DASH。詳しい感想は後日。ほんわかした空気が流れていて今回は良かったです。 桝アナが今年の4月から同志社大学で研究員として勉強するとのこと。バンキシャは継続だから結構忙しそう。とはいえDASH海岸には4月以降も出て欲しい。

トークルーム

ジャニーズのファンクラブがまた新たな企画を考えたようで、今回はそのパイロット版みたいな。茂さんが選ばれて。茂さんだからだろうなーという絶妙なキャスティング。 というかTOKIOだったら太一さんでも松岡さんでも大丈夫だと思うけど。 そういう企画を考…

ラジオ

アッパレやってまーす木曜日。 山梨からのお便りということでびくっとしましたが自分ではなくて若干残念な部分と、同県でこのラジオ聴いてる人いるんだという嬉しさがありました。 うどん言うたやろ事件、あのとき茂さんがマネジャーに怒ったとき他のメンバ…

トキカケ感想

TOKIOカケル。ゲストは有村架純さん。 わかりやすくTOKIOがデレデレなのが面白かったです。最早隠そうともしていない。 有村さんが10代のときに茂さんと共演したとのことで、テレ朝の早朝情報バラエティのココイコの初島ロケだと思うんですが。 あれか!と。…

3回目のワクチン接種

3回目のワクチン接種がいよいよ始まっています。 自分は来週。 副作用は人によって異なるので少し心配です。2回目が若干辛かったので。 職場は、接種翌日から2連休を取らせてくれているのと、少しでも体調が悪かったら休んでいいことになっているのでそう…

検査

>shinruさん スターをたくさんつけてくださってありがとうございます。 12月の健康診断で引っかかったので今日は精密検査を本当にするかどうかの確認で病院に行ってきました。 耳鼻科や歯医者以外で病院に行くのは数年ぶりなので勝手が分からず。 まず、予…

帯結び

博多帯での一重太鼓結び。前回はうまくいかなかったのでリベンジ。 今度はうまくいきました。 2部式長襦袢と着物で、カルタ結びであれば10分くらいで着れるようになってきました。 自分の家には全身鏡が無く、ハンドミラーを駆使して着付けをやっているの…

うんざり

帰宅したら台所がごみのようになっていた。 床には米だかごみだか見分けがつかないものが散らばっていてシンクの上はものが溢れかえって、フライパンは汚れをキッチンペーパーで拭き取ってあるもののペーパーはフライパンの中に残したまま。まな板は汚れたま…

濃厚接触者

職員の同居家族が新型コロナに感染したそうで、大分近くまで来ているなぁと感じます。 職員自身が感染したケースはこの2年で一度もないのが不思議かもしれません。

新プロジェクト

MAKE WITH~でタッグを組む会社が今日発表されました。「ソクたび」。 今はコロナの影響もあって旅自体はやっていないようです。 日程と金額だけこっちで設定して、あとは行く先・交通手段はお任せというミステリーツアーみたいな企画。 面白そうだなと思い…

初詣

>shinruさん スターを沢山つけてくださってありがとうございます。 初詣に行ってきました。 流石に空いていてゆっくり詣でることができました。 せっかくなので着物を着て。 運転中は靴下&靴で行って、降りたら足袋と草履に変えて。 足袋履いたままだと靴…

強風

今月は珍しく3連休が2回あってゆっくり休めています。でも休みが多いと給料が減るだけなのでなんだかなぁとは思いますがゆっくり過ごせるのはいいです。やっぱり。昔は3連休を欲しいと思わなかったけど今は体が疲れやすいので休みは有難いです。 というのも…

45歳

円熟、というのはこの人に似合っている言葉だと思います。 良い歳の重ね方、とも。 松岡さん、45歳のお誕生日おめでとうございます。 変わってる部分もあるけども、スタイルとか本人の思考とか、そういうブレの無さは変わらないイメージです。 昔に比べれば…

離職

また一人職員が退職することがわかりました。 ショックです。 後輩ですがすごく仕事ができる子で、先輩にも後輩にもコミュニケーションがよく取れていて、技術もあって。だからこそ与えられる仕事が多いので大変だったとは思います。 ほんっとうに良い子で患…

DASH感想

久々の通常DASH。 DASH海岸でキスが見つかったりアオヤガラが見つかったり。 そして沖に出てアカヤガラを釣って料理して食べたり。 やってることは大きくは変わらないんですが季節によって出てくる生き物が違ったり、回を重ねるからこそ出演者にストーリーが…

休み明け

うまくいくこともあればそうでないこともある。 職員の士気が維持できればなと思う。

思い返してみると

>shinruさん スターを沢山ありがとうございます。 不動産の会社のCMに松岡さんが出演。 15年前の松岡さんをメイクで再現して、「カコオレ」「イマオレ」と会話させる映像だったんですがまず二人が話している様子が違和感なくて役者さんってすごいなという印…

初雪

初雪が降りました。小さな粒でアスファルトにすぐ滲んで消えてしまいましたが雪が降るとテンションが上がります。

トキカケ感想

TOKIOカケル新春SP。 あっという間でした。 TOKIOファンだけどTOKIOのプライベート映像は良いから菅田さんや米倉さんとの話をもっと聴いてみたかったと思ってしまった。 好きアピよりもトークを、って最初は思っていたけどもう米倉さんとは何度も話をしてい…

ガス代が高い

今朝はゆっくり寝ました。 エアコンの調子がよくないので寒くて目は覚めましたが。 昼間も寝て。寝ながら動画観て。 ああ~ゆっくりできました。 冬。ガス代が高くなります。夏とか春に比べたら2倍くらい。 自分の給料で生活費も光熱費もなんとかなっちゃっ…