2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

河口湖の八木崎公園へ行ってきました。 今はハーブフェスティバルをやっているそうです。紫陽花やラベンダーが一面に広がっていて綺麗でした。鎌倉の紫陽花がTVではよく取り上げられるけど河口湖の紫陽花も素敵かな。外国人の観光客がたくさんいて、花壇に入…

>しんるさん 情報をありがとうございました。明日の朝ですね!早速録画しました。

出会いに感謝。 茂さんの携帯事情?について。 SNSはやるなら色々覚悟が必要よね。一般はともかく、芸能人の方がやるのは。 ジャニーズがやってる有料サイト・コメントはほぼ書き込めないというやり方が一番良い気もする。 応援コメントがあることでタレント…

ココロの日曜日。12年もやられているんですね、継続しているのすごいです。 アルファベットになってからは真面目なものが多い印象だったけど茂さんは分かっててやってたんですね。 杉谷のことを忘れていないのが嬉しかった。 また姿煮が復活するといいな。あ…

鉄腕DASH。 新潟での0円食堂。 食材を無駄なく使っているのか、今回は久々に苦戦していた様子。 TOKIOの認知度とか信頼感は高いなぁとは感じた。茂さんが作ってた和風ホイコーロー美味しそうだった。 ミントとキスの揚げ物も。ハーブと魚は相性良さそう。

3日前くらいから腰が痛くて、今日は寝てるかストレッチしてるかをずーっとしていました。 関節じゃなくて筋肉の痛みだと思うけど。腰の痛さが首や頭にも伝わってくるので辛いです。 バラエティ見て笑う、その瞬間が楽。

TVfanのTOKIOのお仕事コーナーは茂さんと太一さん。 太一さんは最近0円には出るようになりましたね。交渉上手、料理上手と各々で得意分野があるのが面白い。 島Pの誕生日祝いをサプライズでやったという話にほのぼのしました。 あとは、ふぉ〜ゆ〜というグル…

昨日の大阪のラジオで「最近シングル出してないから」的なことを茂さんが言ったみたいで。ネタなんだろうけど。 新曲待ってますよー、シングルとかアルバムとか。

曲出して欲しいな

>shinruさん 21日〜25日の日記にスターをたくさんいただきありがとうございます。

トキカケ面白かった。トークがいっぱいで。 松山ケンイチさんってあんなに面白い人だったんだ。 青森のミスの方も演技がんばっててすごかった。アドリブでなかなか言えないよ。水に流してじゃなくて「風に流して」って良い表現だなと思った。 松山さんも、バ…

>今日の6時55分に拍手してくださった方 こんばんは。テレ東音楽祭のTOKIOとっても素敵でしたね。 ライブのTOKIOの姿がそのままそこにあって幸せでした。 カメラさんへの映り方も慣れてますねー流石。 曲自体は定番中の定番でしたが、みんなが知ってる曲…

テレ東音楽祭(2) TOKIO格好よかったです。今年最初の音楽活動。 アンビシャス、ラブホリ、ラブユーの3曲。 去年は何度もこの曲を聴いたけど半年ぶりだと流石に新鮮に聴こえました。 茂さんのギタリスト姿、素敵でした。ほんとに格好よかった。 ラブユー…

今日は先輩に時間をとってもらって仕事の相談に乗ってもらった。 細かい部分までアドバイス下さって、感謝。 また頑張ろう。

YOUは何しに日本へ、という番組。 ハンコが大好きなフランスのモデルの男性のお話、とても感動してしまった。 正式書類にハンコを押すってなかなか無いもんだなと思った。 最近で言えば、車を買った時にいくつかハンコを押したけど、それくらいかな。 職場で…

鉄腕DASH。 DASH海岸は神田川で鮎探し。 子供の頃は海にいて、その後川を上っていく鮎。生き物って不思議。淡々と進んでいく映像。一昔前のDASHみたいで、自分はこういうのが好き。 昔はーと懐古主義になってしまうけど、昔は今よりも映像がシンプルで見やす…

「攻殻機動隊 新劇場版」 自分としては原作を読んでからの方が分かりやすかったと思う。 お話は途中までは分かったけど、最後の黒幕に行き着く展開が理解不十分。 テンポがあまり良くなくて、とても長く感じた映画でした。

映画「イノセント」が初見だった。攻殻機動隊のこと何も知らなくてもこの映画は面白かった。 その後、アニメの方も見たけど難しいという印象。 で、今回やっと原作を買って読んでみたら、原作が一番難しかった。 アニメや映画は分かりやすく作ってあるんだな…

どんなに嫌な気持ちでも職場で人と会うときには笑顔でいないとダメだと思う。 自分にそう言い聞かせてる。

トキカケ。トークがたっぷりで良かった。 方言女子、1回だけなんだ、と逆に驚いた。 斎藤工さんを迎えに行く時の長城が可愛かったです。変なポーズでエレベーター前で待つ二人。嗚呼、ツッコミがいないw この二人が行くって新鮮。 もう何十回も書いてるけ…

7月4日放送の「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ」にTOKIO出るんですね。楽しみです。 テレ東の音楽祭もそうだけど、何の曲を歌うんだろう? そして、新曲いつ出るのかなぁと期待と不安。 ぶっちゃけ、タイアップ無しでTOKIOが曲を出すことはないから、ヤマトの…

平日なので空いていました、カフェ。ラテとマフィン。 美味しかったです。

「駆け込み女と駆け出し男」、観に行くのは2回目。 1回目の時に見落としていた部分をしっかり観れました。 今のところ、今年はこの映画が一番好き。

るろ剣が宝塚で演じられるというニュースを見てびっくり。 漫画は大分前に終わってしまっているけど、こうして実写映画になったり宝塚になったり、記憶が残って行くのは嬉しいとは思う。

自分のアクセス数も含まれているけど150万越えました。見にきてくださってるかた、ありがとうございます。

頭がいいか馬鹿になるか。中途半端だから辛くなる。 周りの空気を読まない気にしないなら、そっちのほうが楽。 変に、相手の表情から色々察して、自分という存在が嫌われないようにと気にして会話するからたどたどしくなる。ばかになるか。 一番は、賢くあり…

お昼休み返上して書類作成している新人さんたち。 お昼休みでも会議してる上層部。 残業はあまりするなって言われるから、朝早く来て、お昼休みも仕事して。これじゃあみんな体壊すよ。 休む時は休まなきゃ、っていうのがこの職場じゃ当たり前ではないんだよ…

0円食堂in群馬。今回は特に認知度が高くて、何も言ってないのに食材が集まってくるのがすごかったw 何よりもTOKIOや番組が愛されているのが伝わってきて嬉しかったな。 家族で見ているんだぁと改めて感じた。うどんのところで「じょうじま、あ、じょうしま…

中心街を歩いてみた。 ふらり入った茶房。 10人入ればいっぱいの小さなお店。 女店主と、常連客と思われるお爺さんがカウンターを挟んで話している。 時期外れだけどお汁粉を注文。しばらくして温かいお汁粉と漬物とお茶が出てきた。 壁越しにカウンターの話…

意外と本気のトーンだった。 で、それ長瀬さんが言うんだ、という衝撃。トキカケ。「絶対リーダーは大事にしたほうがいいよ。ここまで続けられたのこの人のおかげだってみんなが思ってるよ」的なことを長瀬さんが言ったのにはほろっときました。 長瀬さんが…

もやもや

仕事辞めてしまえば楽なんだよな。 全然違う話だけど「解散は楽」っていう発言を心に留めてがんばる。 今日はちょっとだめです。