2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日ママがいない3話。 魔王の入浴シーンとか、ロッカーに携帯持っていかれちゃう魔王とか、カレー作るのが下手な魔王とか、あんなに恐れられてるのに子供たちにカレー残されて凹んでる魔王とか。 魔王可愛すぎる。 あと魔王のツンデレっぷりが加速。パチも…

明日ママ3話

>しんるさん 29日の日記にスターをたくさんありがとうございました。

トキカケは漢字クイズとゲーム対決の二本立てでいくのかな。ゴチのゲーム対決みたいで面白かった。 茂さんのターレー捌き上手だった。

今日は記念日。いよいよです。

自分の過去語り。 受験について。

久々の連休。 映画行ったり、プールに泳ぎに行ったり、趣味活動したり。 今日はついに何もすることがなくなって(勉強すればいいんだけど)。 何かすることは無いかと考えて、靴下を買いにいったり、ランチに行ったり。あとは、家でぐだぐだ過ごしてました。…

鉄腕DASH DASH島でムカゴ探し。 ムカゴというものを今回で初めて知ったよ。 山芋の弦の先についているんだ。へ〜。そんなムカゴが成熟すると土に落ちることを知っている茂さん。何故知ってる…。山芋の収穫時期も「葉が枯れた時」とさらっと言えるところとか…

小さいおうち 良いところもあったし、そうでないところもあったし。 微妙な…。 映画の出だしの部分はまあまあだったけど終わり方が何だかしつこくって。 映画の大部分を占める回想部分はとても良かったです。 何となく思ったのが、映画を撮り慣れている方が…

少年倶楽部プレミアムが始まって8年。 太一さんが司会を辞めるそうです。 「卒業」って言葉で美化されているけど降板だよね。 寂しいな。朝の帯番組が始まるから仕事を整理しているんだろうか。司会は太一さんだからよかったのに。 それにしても8年もやって…

TVfan。 20周年ということで特集を何度か組んでくれるみたい。有難いです。 今回はインタビューがたくさんで読み応えがあった。 気になっていたシングルのことも書いてあったし(TOKIOって自分たちのシングルのA面に思い入れあるのかな?という疑問)、メン…

話題のドラマ 「明日、ママがいない」の第2話を観てみました。 コメディ要素もあって思いのほか面白かった。 魔王のツンデレが可愛い。ロッカーの「ナイショ」の所が可愛い。 子供に嫌な口を聞く割にはポストの呼び出しにちゃんと応じる魔王って優しいんだか…

仕事

残業します。

以前も看取りのことを書いたけど、今回もそのお話。 この方、死期がそう遠くではないんじゃ?長くて1か月ぐらいじゃないか?と感じたところで看取りカンファレンスを開く。 それを最初に提言するのは大概が看護かリハ。 長生きして看取りケアが解除になるこ…

DASH島。 みんなの健康と番組の繁栄を祈願して赤ふんどし一丁で海に飛び込む茂さん。 そのまま神社に走って祈る茂さん。 冬なのに。 いや冬だからふんどし一丁に意味があるのか。最後はドラム缶風呂で熱い!ってなってのオチ。 本業はギタリストですよね?と…

黒執事 観てきました。 一言で言えば駄作。でも役者陣は良かったです。この映画が大好きな方はこの後は読まない方が良いです。

茂さんが40歳を超えてから、あまり今何歳なのかは考えていなかったんだけど。 今年で44歳だよね、という話をブログで見かけて、「あ、そうか」と。 何だか40歳を迎えたのが最近のように思えてたから。メンバー4人の手作りセーター。 でもあれはDASH村が健在…

明日ママがいない。批判がーというニュース。 批判する気持ちも分かるけど。 ドラマはドラマ、現実は現実。そういうことでいいんじゃないのかな。ってこのドラマ見てないんだけど。赤ちゃんポストは良い対策として行っている。だったら堂々とそのあだ名を使…

トキカケの漢字コーナーは正解すれば料理が食べられる。 不正解だったら食べられない。 そういう時の料理はスタッフが食べているのかな。 正解してから作るのか、予め全員分作っているのか…。 せっかく作っているのにOAに全く出ないんだとしたら勿体ないなと…

TRICK劇場版 ラストステージ 良かったです。 一番最初の劇場版(糸節村事件)の次に良い映画でした。この後はネタバレを含んだ感想です。

トキカケ。 茂さんの肩を試しに噛むのに「こんな目上の人を…」と戸惑う溝端さんが良い人だなーと思った。 調べたら茂さんよりも約20歳年下なんですね。そりゃ戸惑うわ。 で、噛まれることに全く反論しないで噛ませている茂さんが可愛いというか、リアクショ…

あれ書きたいなーとか、絵を描きたいなーとか。 放っておいたままのお話。続き考えなきゃとか。 考え中。

委員会の話し合いの延長で、介護主任さん達とケアマネさんと一緒に、今の仕事について色々話せる機会がありました。 みんな何とかして今の職場を良くしていきたいと思うけど、下の職員の教育についてかなり悩んでました。 下剋上というか、主任を超えてやる…

ダイエット、と言ってもゆるーい感じでやってますが続けてます。 体重は標準に近づいてるけど体脂肪率がシャレにならない数字なのでこっちを何とか減らしたい。

鉄腕DASH。島に海岸に0円食堂。 あっとう間の2時間でした。島の富有柿を獲るときの太一さんの身軽さにびっくり。 茂さんの時は枝が折れたけど太一さんの時は無事でよかった。結構上まで行ってたし。 普通の柿だったのに時期の所為か渋くて。 茂さん・山口さ…

泳ぎ初め。プールに行ってきました。 混んでいてレーンも限られているので知らないおじさんと相席で泳ぎました。

オリスタにTOKIOの記事が載ってました。 紅白の時の記者会見のやつですね。 紅白20回連続出場記録のことは知らなかったみたい。 TOKIOのトークは掛け合いがスムーズだなーと改めて思う。 で、最後は茂さんの結婚ネタオチw 茂さんのとぼけっぷりと松岡さんの…

昨日は山口さん。 そして今日は松岡さんの誕生日。おめでとうございます。昔は30代後半の茂さんを「もうすぐ40歳!」と弄っていたのに松岡さんももう37歳なんですね。 そういえばTOKIOファンになった頃は松岡さんはまだ20代だった…。 時間の流れって早い。 …

トキカケ そういえばこの間のトキカケ。 何で茂さんは扇子持ってたんだろう? 誕生日 山口さんのお誕生日。おめでとうございます。 42歳ですか。 年齢相応な落ち着きがあるようで子供っぽいところもあって、そういう意味で「男」だなぁって思う。 Ridingで時…

やしきたかじんさんが亡くなられたと知った時はショックでした。 そこまで言って委員会は、何故か関西ではないのにウチの県では毎週流れていたのでよく観てました。 いつか復帰するだろうと思っていたのに…。 ご冥福をお祈りします。

ひとりごと。 あんまりにも疲れた顔していたのか、マスクで顔の2/3は隠れているのに、90代の利用者さんに「どうしたの?疲れてるの?」心配されてしまった。今日は昨日よりも一歩進めた部分はあったんだけど、何だろうこの心が折れそうな感じは。 今日一番嫌…