2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から長めの連勤

普段は長くても3連勤ですが今回は少し長めの連勤になります。 新体制になるしでバタバタしています。体調に気をつけて無理なくやりきりたいです。

隣の芝は青い

先輩にしても後輩にしても、音楽活動だったりバラエティだったり、YOTUBEだったり、いろんなことが賑やかで、そのときにふと「そこにTOKIOがいたら」と思うことは無くもないんですが、TOKIOってCDが売れない・ライブの集客人数が少ないこと以外はすごく恵ま…

あっと言う間の連休

2連休があっと言う間に過ぎ去りました。 車検を済ませて、タイヤ交換もして、家の掃除をして。 今の車は7年目。摩耗している部品を取り替えてもらって、機構的には問題はないそうです。 税金のことを考えたらあと次の車検前には買い替えとか、レンタルサー…

DASH感想

鉄腕DASH3時間SP。 0円食堂、DASH海岸、自転車100コギと盛り沢山でした。 太一さんがコロナウイルス感染の影響もあってか出演が無かったのが寂しかったですが、総じて楽しかったです。 番組始まってすぐにTOKIOがいないのはさみしいですが、もうそこは無の感…

DASH3時間スペシャル

鉄腕DASH3時間スペシャル。太一さんがほとんど出なかったのは寂しかったけど、面白かったです。詳細感想は後日。

DASH3時間スペシャル

鉄腕DASH3時間スペシャル。太一さんがほとんど出なかったのは寂しかったけど、面白かったです。詳細感想は後日。

異動

4月は別れと出会いに季節。 階を変更するだけでも状況が大きく変わります。 担当している患者さんの引き継ぎをしたり、同じ病院の中なのにフロアごとに特色があるので、例えば他の階とではレクリエーションの充実度が違うとか、使用しているリハビリの書類が…

ラジオ

アッパレやってまーす木曜日。茂さんは20代女性タレントにおじさんとか耳が遠いとか馬鹿にされることがあるんですが、それをスルーしていて(聞こえてないだけかもしれないけど)大人だなぁと思います。

疲れた

明日は休み。 ゆっくり休みます。

脳ベルSHOW

クイズ脳ベルSHOW。 解答者がしげるだらけ。 楽しかったです。クイズの解答側に茂さんがいるのはなかなかないことだし、司会の岡田さんは回しも突っ込みも上手くて、解答者側も皆さん個性強いし自由だし面白かったです。

節電

停電対策のためにお昼にお風呂のお湯ためて、夕飯早めに食べました。 明日はどうなるんだろうか。

難関ケース

お金がない、介護保険サービスでカバーしきれない、本人の希望が高すぎる、色んなケースが重なって、在宅生活をどうやって安全に送るのか難関ケースがよく現れます。 転ぶと分かっていて退院させるわけにはいかない。 難しい判断です。

DASH感想

途中まで見ました。 DASH島で大潮の日に生き物探し。 大塩平八郎にちなんで「平八郎」と言う太一さんが松岡さんっぽかったです。 茂さんが生き物に詳しくてびっくり。いくらDASH海岸をずっとやっているとはいえ。知らない生き物もいましたが、あんな小さい生…

町中華で飲ろうぜ

BS-TBSの番組「町中華で飲ろうぜ」。 松岡さんがコラボ出演。 玉袋さんが松岡さんのこと、TOKIOのこと、好きでいてくれているのがすごく伝わってきて。終始楽しいお酒と中華の回でした。 松岡さんは酔ってはいるけど流石お酒強い。 玉袋さんが最後ベロベロで…

ひむ太郎、隣のスゴイ家

BS朝日のウォーキングひむ太郎、BSテレ東の隣のスゴイ家。 ひむ太郎は録画がうまくいかず前半しか見れず。 日村さんと太一さんの掛け合いが楽しかったです。 日村さんがずっとテンション高くて。太一さんはおさんぽ番組やDASHとか今まで色んな番組でロケに行…

身内の話

今度、弟が結婚することになりました。 が、うちはまあ自分の性格もアレだし、親の性格もアレだし、弟はうん十年と甘やかされて育っているんで、総じてアレな家なので、そんな家に嫁いでくる彼女さん本当に大丈夫なのかと思ってたら案の定既に金銭トラブルと…

映画「ナイル川殺人事件」

「ナイル川殺人事件」を観に行きました。 良かったです。 事件の複雑さとして目新しいかと言えばそうではないんだけど、引き込まれるものがありました。 ポアロの仄かな恋心、亡き妻との心の中での決別、そんなところがよかったです。 あとは豪華なホテルと…

地震

昨夜は23時35分頃に地震があってびっくりしました。 NERV防災アプリを入れてありますが、数秒前にアラームが鳴って、到達するまでの画像が映るんですけどその時間がちょっとエヴァっぽいというか。 で、到達してピッタリで少しの揺れ、それで収まるかと思っ…

トキカケ感想

TOKIOカケル。 ゲストは松下奈緒さん。 トキカケでは素になれるとか何でもしゃべれるとか、そういうことが聞けて何だかこちらも嬉しくなりました。 家事を好きじゃなかった松下さんが料理や裁縫に目覚めてるところが印象的でした。 リコーダーはTOKIOが前よ…

愛車遍歴

BS日テレのおぎやはぎの愛車遍歴に茂さんがゲスト出演。 約2時間番組で茂さんのことを沢山掘り下げてくださって、ほんと贅沢な時間でした。 いつも端折ってることが多い入所やTOKIO結成時のメンバーの探し方とかも話してくれたし、何より驚いたのが今乗って…

花粉

>shinruさん スターを付けてくださってありがとうございます。 目がかゆい。でも年々症状は軽くなってきています。

温暖

温かくなってきました。 職場の近くでフキノトウを見かけました。

民放BS5局

民放BSの各5局全てとTOKIOがコラボ。今回はそのプレゼンと、TOKIOがどの番組を選ぶのか、という特番。 松岡さん、茂さんにはそれぞれ3番組が。 太一さんは5番組くらいあったかな。一番オファーが多かったです。そりゃそうだろうなというか。絡みやすそうだし…

忘れてた

昨日の日記書くの忘れてた。 今日は連休明けの出勤。 たまたま休日出勤していた上司に入院のこと言えました。これで安心。 諸々のことで休みが欲しいので、公休と有休合わせて数日もらえました。

トキカケ感想

TOKIOカケル。 ほんのちょっとしたことだけど松岡さんが宙船の歌詞の「おまえにオールを任せるな」を言ったことが、ちょっとまた前進したなって感じしました。 本当にちょっとしたことだけど。 さんざん色んな歌手の歌を引用するけどTOKIOは元々自分たちの曲…

解体キングダム 新宿編

解体キングダムの新宿編。見逃していたものが地上波で再放送。見れてよかったです。 新宿駅ってずーっと工事してんなーって思うのと同時そこまで騒音がないので、番組でもあったように色んな人の努力や技術があってなるべく安全に工事をしていらっしゃるんだ…

ラジオ

あっぱれやってまーす木曜日。 3月3日の放送では茂さんが質問に答える形でバーについて細かく教えてくれて嬉しかったです。 茂さんが言うバーは「オーセンティック」。本物という意味があるそう。 行き付けのバーは2~3軒くらい(それガールズバーも含まれる…

DASH感想

鉄腕DASH。バカバカしくも面白かったです。 島でのヨモギ蒸し。茂さん、ただ脱ぎたいだけではと邪推してしまいますが楽しそうで何よりです。肛門からの刺激が心地いいんだなぁと妙な感想。リチャードも巻き込まれていて(苦笑)後輩の体見て「綺麗やなぁ」と…

DASH

よもぎ蒸しと雪玉転がし。楽しかったです。感想はまた後日。

解体キングダム

解体キングダム観てます。