2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

佐武と市捕物控

注文していた「佐武と市捕物控」が届いたので一気に読みました。 「このマンガがすごい」が編集した本らしいので、全話入っているか不明。 佐武が単に正義の男でないところとか、滅法強い市の心の弱さとか、「この人が犯人なのか…」という意外さなど、物語自…

ニュースリーダー

茂さんを始めとしてTOKIOの番組をすべてチェックはしていませんが、ニュースリーダーのリーダー列伝は録画するようにしています。 今日は原宿の老舗洋菓子店「コロンバン」。 スタジオでは原宿で採れたはちみつを使ったはちみつプリンをみんなで試食していて…

昔の漫画

先日放送していた100分de名著にて、石ノ森章太郎の「佐武と市捕物控」という漫画を知りまして、その小回り人物画や構図の斬新さに衝撃を受けてネット注文しまして、今日入金してきました。 届くのが楽しみです。

DASHの楽しみ方

5月以降は、ほんのり陰が差している空気感を勝手に感じてDASHを心から楽しめていなかったけれど、今は以前と同じように楽しんでいます。 DASHを視聴し始めたのは深夜時代。とはいえまばらに見ていて、本格的に観始めたのはDASH村の里山開拓をやっていた頃だ…

トキカケ感想

>shinruさん スターを付けてくださってありがとうございます。 昨夜のトキカケ、ゲストはきゃりーぱみゅぱみゅさん。 ステージでパフォーマンスしている時は個性のあるアーティストさんだけど、トーク中は20代のどこにでもいそうな普通の女の子で、とても人…

ワイン

どうしてもお店でお酒飲みたくて電車乗ってワインを飲みに行ってきました。 やはりお酒に対して体が弱くなっていてグラス1杯で呼吸が苦しくなる。 しかも飲み屋さんは複数人相手に料理出してるから一皿一皿が多い。ワインをちびちびちびちびちび飲んで、烏龍…

身延山

>shinruさん スターを付けてくださってありがとうございます。 >chiekoさん スターを付けてくださってありがとうございます。 県内の名所や観光地を巡っていて、一度も行ったことがなかったのが身延山だったので行って来ました。 山奥とはいえ、今は道が整…

DASH感想

>shinruさん スターをたくさん付けてくださってありがとうございます。 鉄腕DASH。 最初にちょっと新宿DASH。 TOKIOは出てこなくてスタッフのみ。でもトンボに掛ける言葉が柔らかくて、それがとても良かったです。 あんなにすごい台風だったのに人工の池が…

名月

今夜は中秋の名月。 仕事帰りに行きつけのカフェに行く途中、ふと顔を上げたら目の前にちょうどお月様が顔を出したところでした。 今日は風が強い。 雲がぐんぐん流れていく中で、月が光輝いていました。 朧に光る月、とても美しかったです。

別の仕事

ずっとこの仕事をやっていくのか、思い切って辞めて他の仕事も経験してみたいという気持ちもあります。 何故か、うちの職場を辞めていった同期・先輩後輩ほとんどが場所を変えて働いているだけであって別職に勤めている人はいないんですよね。ふと思うと不思…

TV fan

TV fan買ってきました。 TOKIOのお仕事コーナーは、茂さんと松崎祐介さん(ふぉ~ゆ~)。 祐介、と呼ぶほど仲が良い二人。写真も、松崎さんが茂さんに抱きついていて、こんなことができる後輩なかなかいなさそうと思いました。 ふと思ったのが。トキカケな…

24周年

TOKIO24周年おめでとうございます! ケーキ(ローソン)とイラストでお祝い。 23年間5人で、そしてこの節目の24周年には4人という形でグループを継続してくださってありがとうございます。 5月の会見の時は、今後どうなることかと思いました。 4人でTOKIOを…

ドラマ感想

今期、全話観たのは「義母と娘のブルース」。 最後まで良いドラマでした。 正直、みゆきの幼少時代が終わって良一さんとの別れの回がピークだと思ったら全然そんなことはなかった。 みゆき高校時代、あきこ麦田ベーカリー時代は、みゆきが更に成長する話と思…

トキカケ感想

ゲストは北川景子さんと欅坂46の平手さん。 ひっさびさの約40分トーク。ずーっとトーク。あ、体幹トレーニング体験もありましたが。 もう楽しくて楽しくて仕方なかったです。 改めてVTRの無さを実感したといいますか。 TOKIOも笑顔、ゲストも笑顔。 嫌な話題…

設定間違え

ブログに移行している時点では公開範囲を「自分のみ」にしていたのですが、完全移行からもそのままにしていたことに昨夜ご指摘があったことで判明しました(汗)。 申し訳ありませんでした。

曼珠沙華

曼珠沙華といえばここ。万力公園。行きやすいのとじっくり見ることができる、っていうので昨年から此処に来ています。 今年もたくさんの曼珠沙華が咲いていました。 どんぐり。秋を一気に感じました。 万力公園内の動物園。無料です。 リス、アライグマ、猿…

今日からはてなブログで書きます

>shinruさん スターをたくさん付けて下さってありがとうございます。 インポートが終了したので今日からはてなブログで日記を書きます。 一昨日、仕事でミスが発覚して、色々ゴタゴタしているんですが、直属の上司が自分を結構庇ってくれていて、部長に意見…

鉄腕DASH。 カレーの回では、コリアンダー=パクチーの種ということを初めて知りました。 インドの畑はかなり大雑把にスパイスを栽培していましたが、そういう環境でも強く生きられるってことなのかな。気候が合っているからなのかもしれない。 DASH島では、…

DASH楽しかったです。詳しい感想は後日。 ナレーションによる茂さんの年齢や独身弄りが最近特にきつくなっているのが気になります。 今日気になったのは「あと○○日で平均寿命」というもの。 それって、弄っていいライン超えてないか?と思うんです。少しぞっ…

せっかく会報が来たので感想と今後の要望を手紙にしたためました。 あれから何度も表紙を見ています。 いやあ、かっこいいね!4人ともかっこいいです。 そして、新たなお仕事情報。 杉良太郎さんがオレオレ詐欺防止キャンペーンのために色々な芸能人に呼びか…

会報No.115が届きました。お知らせメールを受けてから数日。やっと届きました。会報が来る、それだけで嬉しいです。(以下、ネタバレ。そして感想がいつも以上に壊れています。)

トキカケ ゲストは吉岡里帆さん。 吉岡さんと長瀬さんがどちらが上手く猫の写真を撮れるか、というコーナーが思いのほか面白かったです。 長瀬さんは太一カメラマン、吉岡さんは松岡カメラマン、それぞれで対決。 茂さんは猫アレルギーのため判定役。 「トラ…

専門学校時代の先生が研究を手伝ってくださっていて、先日検定分析を送ってくださったんですが難しすぎて理解できず。

はてなブログへのインポートを開始して1週間が過ぎますがまだ終わりません。 問合わせてみたら、やはり今は混雑しているので時間がかかるとのこと。

2012年に発売されていた、るろうに剣心の公式同人本を買いました。 商業の漫画家さん、そして同人作家さんなどが描かれたるろ剣の同人集。巻末には鈴木信也さんによる当時のるろ剣作画裏話の漫画、和月へのインタビューも載っていて正に「公式本」。 珍しい…

鉄腕DASH、前半はカレー。4月末のロケ、これまだまだ引っ張るね〜。 見ただけで、香りも嗅がないでもスパイスの種類を当てられるようになってきた長瀬さん。インド人に「貴方カレー屋さん?」とまで言われる。 音楽で言えば耳、そして今回は舌。感覚が鋭いん…

DASH感想

>chiekoさん スターをつけてくださってありがとうございます。

DASH。茂さんの笑顔が可愛くて癒されました。 新聞連載の「出会いに感謝」では太一さんの誕生日を取り上げていて、今年は高圧洗浄機をプレゼントしたようです。

色々また明日

>shinruさん スターをつけてくださってありがとうございます。

親への誕生日プレゼントで恒例の日帰り旅行に行ってきました。と言ってもツアーに参加するだけなので日程などは身を任せる状態。 今回は長野へ。 長野に行くのはもしかしたら13年ぶりかもしれない。 初めて善光寺に行きました。善光寺というお寺は山梨にもあ…