2012-01-01から1年間の記事一覧

拍手ありがとうございます。

紅白を見ながら書いてます。 紅白ならではの雰囲気や演出好きだな、って歳を重ねる度に思う。この一年、日記を読んで下さった方、コメントやスターを下さった方、どうもありがとうございました。 一年を振り返って、学会でしかも大勢を前にして初めて発表し…

今年を振り返って

今年、映画館で見た映画は24本。結構少なかったなという印象。 「麒麟の翼」「荒川アンダーザブリッジ」「ドラゴンタトゥーの女」「SPEC〜天〜」「テルマエ・ロマエ」「貞子3D」「外事警察」「スノー・ホワイト」「ヘルタースケルター」「おおかみこどもの雨…

1日のテレビ欄を見て「うわー、これはテレビから離れられないじゃん」と言ってしまった(笑) ZIP、しゃべくり、ウルトラマンDASHって! 家の事情で録画をずっとするわけにはいかないのでワンセグを使ってできるだけ見たいと思います。あと、今日はHDDの整理…

炭酸は苦手だけどお酒飲んでる雰囲気に浸りたいので飲んでます。 お猪口は学生時代に陶芸の授業で作ったもの。

いつも拍手ありがとうございます。

レ・ミゼラブル 映画って、結局は予告が一番盛り上がるし感動するよね、と思う今日この頃。映画のストーリー自体は良かったです。 ただ長い!(苦笑) しかもジャン・バルジャンがあまり歳を取っていないのが気になった。死に際は良かったけれど。 コゼット…

TOKIO×嵐 プレミアムナイト 松岡さんと二宮さん。 上海ガニの殻むきに悩む二人。 苦労してむいたカニを、まず最初に後輩に譲るところが松岡さんらしいです。 DASH島でサザエを茂さんにあげたときもそうだったけど、さり気なく格好いいことできるのが凄い。

昨夕から降った雪は3センチくらい積もりました。山梨の平野部としては結構積もった方だと思う。 雪景色が綺麗でした。今日は午前中に映画を観て、午後は部屋の掃除&片づけをして、TOKIOが出た雑誌の切り抜きをやってファイルに保管。そしてさっきまで年賀状…

少年倶楽部プレミアム 無事録画できていました。 この居酒屋さんいい雰囲気。こういう所で食事してみたい。 トークで茂さんが滑ってもちゃんと太一さんがフォローしてくれて、何だかあったかい気持ちになりました。 この二人が仲良くしているとむず痒いよう…

TOKIO×嵐プレミアムナイト。 第3夜は茂さんと相葉さん。 寒ブリのしゃぶしゃぶを食べながらのトーク。 これまた前回の二組と違った流れ。 トークのキーワードである「そういえば…」を多用する茂さんw それぞれの組み合わせのトークの種類がそれぞれ個性があ…

拍手たくさん押していただいてありがとうございます。

少年倶楽部プレミアム うわー…プレミアム見るの忘れてた…。今気づいたよ。忘年会ってことで飲み会やって、東山さんとのコラボで「千年メドレー」歌って踊ったみたいですね。茂さんの貴重なダンス、見てみたい。 金曜日の再放送は忘れないようにしなきゃ。 TO…

ナザレのイエス、誕生日おめでとう。 一人の外国人の生まれた日が、こうやって世界レベルのお祝い行事になるなんて、ある意味でキリストが起こした最大の奇跡なんじゃないのかな。無益な戦争も起こしてはしまったけれども。クリスマスってことで、仕事帰りに…

紅白の曲順が発表されたので見てきました。 TOKIOは後半の部の最初の方。この位置でホッとした。あと、またPerfumeの近くですね。 どっちも好きだから嬉しいな。 「KIBOU」、できればフルで歌って欲しい。長い曲じゃないし。ももクロの紅白発表を聞いた時の…

男女の友情関係って成立するんだろうか。 たまに湧き上がる疑問。

本日はクリスマスイブ。本来の意味で言えば、ヨセフとマリアが宿を探して歩いていた頃でしょうか。 クリスマスと言えばやっぱり母校で歌っていた讃美歌を思い出す。 って、youtubeで何気なく検索したら母校の紹介動画があってびっくり。 かなり昔の映像で、…

ノロウイルス ニュースにもなってましたが、山梨で問題になってるこの事態。数年前、うちのグループでも使っていたところらしいのですが。この弁当は別としても、地域でノロウイルスが結構流行ってるので気を付けたいと思います。 政治

MステSPを何度か見返しています。 主に、Hey!Say!Jump、SEKAI NO OWARI、TOKIO、ラルク、B'z、福山雅治など。あと桑田さんの「白い恋人」の最後の演出がすっごく綺麗で見てます。雪降る中でぱっと一回光が灯るところ。 B'zの風船演出もそうだけど、Mステ…

拍手ありがとうございます。

Mステの感想の続きの続き、そして政治の話を少し

>しんるさん 21日、22日の日記に☆をたくさんありがとうございます!

拍手をたくさん押して下さってありがとうございます。

体調は良くなったけど未だにお腹がゴロゴロ。元々腸にガスが溜まりやすい状況がここ数年続いているけれど、こう何日も下痢が続くことはなかった。調べてみたら、風邪薬の中の一つの副作用に便意があったんで、それかな?今は風邪薬止めて様子見てます。昨日…

TOKIOカケルの感想続き。お品書きのときの茂さんの髪型可愛かった。 今年で一番好きかも。マチガエテーラのケーキって、めちゃイケの時と違ったね。 あれはめちゃイケ用に用意したのかな。 今はMステ見てる。太一さんがスケート番組やってるからTOKIOは後半…

トキカケ&Mステ

23:55現在。魔法のiらんどへのアクセスが出来ないようです。

風邪は大体治ったけど、まだ鼻が詰まる。鼻水がいつもと違って粘度が高い感じ。 昨日は朝から晩まで腸がボコボコ音していて、いつもにも増してガスがたまってた。 でも体調はそんなに悪く無いし吐き気もしないのでノロでは無いだろうな。

TOKIOカケルSP。 ELTの持田さんがまさか長瀬さんにお姫様抱っこされて登場とはw 長瀬さん男前ですw 女性をあんな風に綺麗に抱えられるってすごいよ。 レスリングの吉田選手は山口さんにお姫抱っこされてましたが、山口さんがお姫様抱っこする姿は初めて見…

拍手いつもありがとうございます。

TOKIOカケルクリスマスSP

>しんるさん 18日と19日の日記に☆をありがとうございます。

「世界は言葉で出来ている」に茂さんが出演。 何で?と思ったら、TOKIOカケルの番宣だったんですね。この番組、茂さんに出て欲しいなと思っていたので出演が決まったときは嬉しかったです。 でも言葉が若干臭くなりがちだから、そこは不安もあったけど、今日…