2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ太郎。セット変わった? 茂さん可愛かったな。 いつも顔がむくんでるように見えていたけど今朝はすっきりしていた気がする。

今日はたくさん雪が降りました。 積もらなかったのは安心したような寂しいような。去年の大雪での反省を踏まえて、今年の冬は各お店で除雪道具がたくさん売っている。 [OT関係] 業務に少し余裕が出来たらしく、先輩が「みんなに有休とらしてあげられるかも」…

トキカケ。 松岡さんが女優に何故モテるのか検証という、どーせ松岡さんを面白おかしく弄るだけの特集だろうと思ったら茂さんが愛情持ちつつ面白く弄る、マヨバラ好きとしては素敵な特集でした。 観ながら思ったのはタイトル。 サブ(副調整室)で松岡さんへ…

CM http://www.tvlife.jp/2015/01/28/31961 「新生!ふくしまの恵み発信事情」の新しいCMはお米「天のつぶ」だそうで、太一さんが出ているとのこと。 茂さんは出てないのかー、残念。 会見には茂さん太一さんが出席したらしい。記事を読む限り伝わってくるの…

[TOKIO]

「TOKIO 20th Anniversary Live Tour HEART」のライブDVD購入。 ネタばれあるので注意。 23時時点で全部見終わった。思っていたよりも良かった。素敵なライブでした。ネタバレ。 それを見て「買おう」と思って下さる方がいればいいなと思います。でも嫌なら…

茂さんのコラム「出会いに感謝」。 今回は高校受験の話。 高校行くつもりは無かったけど中学の先生に諭されて行くことにしたんだっけ? 高校受験かぁ。大変そうだよね。自分はしたことないから分からないけど、世間の親や子を見ていると大学受験よりも追いつ…

鉄腕DASH。 ・「冷凍車入っても次の日はピンピンしてたのに」と20代の頃を振り返る茂さん。昔から色んなことしているけどこの人が一番体強いんじゃないか…? ・島の綿でお灸。全部現地調達なのね。 ・お灸は資格がいるんだよね。鍼灸師。ちなみにうちの祖母…

[映画]

「ビッグ・アイズ」 ネタばれ感想。

FC会員更新の手続きについて1月8日にFCへ質問を送ったところ、お返事が先日来ました。 やはり「変更ある・なし」の欄ではどちらかに◯をつけなければいけなかったとのこと。 ようやくスッキリしました。 あと今日はTV fanを購入。 山口さん視点のメンバー観は…

「紙の月」の小林聡美さんがブルーリボン賞を受賞されたとのこと。 おめでとうございます。 当たり前、って気もするけど。個人的にこの女優さんが好きということもありますが。紙の月での小林さん、とっても素敵でした。

テレビ映像を許可なく動画サイトなどにアップしたり、またはそれをダウンロードすることは著作権違法。というのをアピールしていく、と今朝のニュースで見た。 未だに「TOKIOの番組を動画で見た!」「動画情報教えて」とわざわざブログなどに書く馬鹿が多い…

TOKIOカケル。 茂さん髪切った後だろうか。可愛かった。うわー可愛い!と言いながらテレビ見てました。司会じゃないからなのか、床に座るスタイルからなのか、凄いリラックスしてちょっと疲れてるのかと思うくらいの枯れた感じがすごく好き。 スナックのママ…

テレビジョンにトキカケ100回記念特集があったので買ってきた。2ページ。 もう100回なんですね。 5人の笑顔が落ち着いた感じで優しい感じでいいなぁと思った。 トキカケの最近の企画は面白いけどVTRよりもトークの時間がもう少し増えればいいな。メントレ、…

今期見ているドラマ「学校のカイダン」「◯◯妻」「デート」。 学校の〜は土9っぽい学生向けドラマだなと思う。言葉を武器にというところがどんな風に描かれるかが楽しみ。この枠のドラマの雰囲気は昔からあまり変わらなくてそれが好き。学園ものや漫画原作の…

久々に行った喫茶店。 珈琲が前よりも美味しくなった気がする。 食器が変わった所為?それとも久々に飲んだからかな。 あと、ここのホットサンドウィッチとてもおいしい。

喫茶店

>kai928さん スターありがとうございました。

朝刊に老健の記事が。 老健を渡り歩く方の記事でしたが、それって方向性をきちんと考えていない老健の問題でもあるし地域の問題でもあるし何だかなーって思った。 入所者のその後を考えるのが職員の仕事じゃないの? 老健は、最初の3ヶ月間は短期集中リハ加…

久々に空見上げた。今夜は星がよく見えました。

>kaiさん こんばんは。お久しぶりです。はい、もちろん覚えています。 茂さんは結構熱い男なので麺に対してかなり拘ってましたね。 村で作っていた蕎麦やうどんのことを思い出してちょっとじーんとくるシーンでもありました。 新しいことを見せてくれる部分…

鉄腕DASH。 出張DASH村。三浦大根。 名前はよく聞くけど市場で見ないのは水分が豊富で日持ちしないからなんですね。へー。 長瀬さんに結婚をせかされる茂さん。 「今年は結婚する!農家さん回って嫁探しの旅」とか茂さん言ってましたけど長瀬さんに「響かね…

「劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス」 ネタばれあり。

おそらく結婚することのない人生になりそう。 1人で生きていくためにお金を貯めようと本気で思った。 でも1人分ならまだしも親の分までとなると目標額じゃ足りないかも。

茂さんが髪を切ったらしいとのこと。今朝の番組見てないからいつかDASHとかで観れたらいいな。

嫌なこともたくさんあったけど今振り返ると細かくは覚えていない。 割と平凡な人生送れているのかなと思う。

真木よう子さんがゲスト。 グラスをただプレゼントするのではなくてジャンケン3連勝したら、という茂さんのプレゼンにドキッとした。 普段はタレントやギタリストとしてドキドキすることはあるけど昨日のトキカケは男性としてドキッときたわ。 ただ貰うんじ…

今日は大きな間違えも起こさずに仕事終了。 帰りにカフェに寄る。 カプチーノを頼んだらニコニコのハート顔の絵を描いてくれた。 このひと手間が嬉しい。

仕事に何かメリハリをつけなければ。 目標を考えるのが難しい。

鉄腕DASH スペシャルと言ってもゲストが来るわけでもなく5人全員で何かするでもなく、通常回を2時間やってる構成。それがDASHっぽいなぁとも思う。 あと去年は3時間SPが何度かあったけど2時間がちょうどいいわ。見やすくて。 羽子板作り。こう、当たり前に作…

たいやき美味しかった。尻尾まで餡子たっぷり。

誕生日 松岡さん誕生日おめでとうございます。もう38歳なんですね。 松岡さんは優しいというイメージ。 男気もおねえっぽいところも含めてカッコイイ人だと思います。 雑誌 Mさんから情報を得て「talking rock」という雑誌を読みました。インディゴラエンド…