2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

職場の近くに紫陽花が咲き始めました。

拍手をたくさんありがとうございます。

先日、友人と河口湖方面に遊びに行きました。 その時に行ったのが河口湖の六角堂。 何故か湖の水が干上がってしまい、湖の中に建っている御堂の周りが地面むき出しに。 湖の底を歩くのは不思議な気分でした。 ちなみに溶岩が多かったです。 ここから歩いて行…

イベント 例のイベントの合否が今日発表されたようで、当たった方おめでとうございます! 私は今回DVDのみ応募したので当たりも外れもないですが(苦) どんなイベントなのかなぁ。行かないけど楽しみ(笑) 楽しいイベントになるといいですね。 雑誌 TV fan…

拍手ありがとうございます。

ロンハーにて。 バラエティでのトークに慣れていない野呂さんの間違えに、淳さんとか有吉さんが番組の本番中にダメ出ししていたのとか、検証VTRを見た後に解説してあげてたりとか。 確かにVTRを流されるのは恥ずかしいけど、アレって勉強になるなーって思っ…

拍手いつもありがとうございます。

バラエティの勉強

>chiekoさん 昨日の日記にスターをありがとうございます。

6月2日〜9日にかけて日本テレビ開局60年特別番組「7daysチャレンジTV〜一緒に、未来貢献。〜」という番組に山口さんが出演するそうで、先日riding!で書かれていた東北ロケはこのことだったのかな。 当たり前だけど、デビュー当時はこういう仕事をするなんて…

鉄腕DASH。 一部地域ではお昼にDASH村特集があってJAXAの実験の様子とか流れてたみたいだけど、山梨では放送されず。残念。 特別編ではなくてちゃんと本放送で流して欲しいな。大人の事情なんでしょうか。でも今日の本放送の方のDASHで福島の田植えの映像が…

拍手ありがとうございます。

田植え&ピーマン&マグロ

>しんるさん 23日の日記にスターをありがとうございます。

ロンドンハーツのラブマゲドンを録画していたやつをやっと観れた。 終盤、バイきんぐ小峠さんと、元AKBの野呂さんとの喧嘩(コント)のくだりがすっごく面白くて久々に声出して笑った。 いつもあの1対2の状態になった時は男性側が女性側に媚びへつらうような…

この間のトキカケ。 後半はこちらが見慣れた所為かあまり気にならなかったけど、番組始まった時の茂さんの顔がいつにも増して老け込んでいてびっくりした。 顔が黒いのはロケ焼けだと思うけど。 目元が一番変だったかな。何だか腫れぼったい感じで気になった…

拍手ありがとうございます。

拍手ありがとうございます。

久々にるろ剣ファンサイトで絵を描いてきました。 描いてたら宗次郎のその後が気になってきてしまった。

TOKIOカケル。ゲストは亀梨さん。 何だか随分と顔つきが柔らかくなった気がする。そしてよく笑うようになった気がする。 それほど亀梨さんをすごく見てきたわけじゃないけど、デビュー時からMステとかドラマとか日テレでやってたバラエティを少し見てたから…

拍手ありがとうございます。

タヒチによると2日間石垣島で釣りロケやってたらしい。 茂さんと二人で。ぐるナイのロケかな。何だか最近は釣りロケのレギュラーになってきたね茂さんw 1回目はココ日の宣伝だったけど、2回目以降は宣伝無しだっけ? 1回目が一番面白かった。ゲストで来たの…

拍手いつもありがとうございます。

連休明けの仕事。 体が鈍っていてすぐ眠くなってしまった。 フロアが比較的落ち着いていてよかった。 明日は頑張ろう。今の職場に移って3年目。 病院に居た時の2年間は自分を甘やかして全然成長できなかった。 でも今の職場での2年間は凄く充実していた。自…

他のブログさんでも書かれていましたが。 タイトルについて。鉄腕DASH関連の呟きをしているのは、確認できたのが島田プロデューサーと斉藤ディレクターと切田プロデューサー(Dをやることもある)。 島田さんはよくDASHに出てくるプロデユーサー兼格闘家の方…

拍手ありがとうございます。

「茂さん」

>しんるさん 昨日の日記にスターをありがとうございました。

mixiのコミュニティで紹介されていた「布茶」というお店に行ってきました。 コーヒーや紅茶を飲むカフェは数あれど、抹茶や和菓子を頂けるカフェはなかなかない。 抹茶と生菓子(薔薇)をいただきました。 写真はお店の方が淹れてくれたものですが、2杯目は…

「進撃の巨人」1〜10巻まで大人買い。 展開の早さと、内容の緻密さに驚いた。 人間と巨人の戦いが見所ではあるけれど、それ以外にもセリフが面白い。 この作者さんは多様な方向から物事を見ている方なのかな。とりあえず、立体機動がカッコいい。よく考えた…

柱立てるのに長さが足りないからって「継ぎ足せばいいよね」というセリフが出てくるのが。いや、もう何かDASH18年もやってるといろんな知識が増えるんだろうね。 山口さんってDASHで作業しているときが一番格好よく見えるよ。次点がベース。メンバーが4人も…

拍手ありがとうございます。

タヒチによると昨日はDASH島のロケだったようで。 メンバーが3人も集まったのね。村の初期のように、今の島ロケはメンバーが3人居ることも多くて嬉しい。 TOKIOカケル。 大泉洋さんって本当に面白い。 だからって、毎回毎回弄られるパターンは嫌だなぁとも思…