2014-01-01から1年間の記事一覧

プレゼント交換。 登場シーンで番傘差してる山口さん。後姿がかっこいい、と思ってたら傘を打ち捨ててダッシュw 相葉さんからはおでん器具、山口さんからは加湿器を贈り合ってました。 10年くらい前にサーフィンを教えた仲(実際は山口さんはどんどん波に乗…

仕事について。社会人になってまあまあいい経験年数まできたけれど後輩癖が抜けないのが課題だと思う。 自分から新しい取り組みをしなければいけない。来年は、自分に自信が持てるように色々勉強したいと思います。TOKIOについては来年もお仕事がたくさんあ…

今年映画館で観た映画

今年は映画館で観た映画は27作品。今年はあまり観なかったので来年はもっとたくさん観に行きたい。 12月「バンクーバーの朝日」「ゴーン・ガール」 11月「寄生獣」「劇場版 進撃の巨人前編 〜紅蓮の弓矢〜」「紙の月」「神様の言うとおり」「砂の器」 10月「…

ギター練習。ドレミ音符の一部を手元見ないでゆーーっくり弾けるぐらい。 あとはE―A、Cadd9―Gのコード変更を練習していました。 リズムギターをどうやって弾いているかは想像つくけどリードギターはどういう指の動き方しているのか謎。超初心者ながら弾いて…

TOKIOと嵐の1対1のトーク。その実態はプレゼント交換。 言ってしまえばおっさん達のプレゼント交換なんだけど皆可愛く見える。太一さん大野さん。 太一さんからは腰に着けるタイプのライフジャケット。よく見る肩から掛けるタイプは夏だと暑いし釣りするのに…

プレゼント交換

>しんるさん 昨日の日記にスターをありがとうございます。

リーダー対談 元日のしやがれ内で、茂さん坂本さん小山さん大野さんが集まってトークするそうです。浴衣好きとしてはお得。しかも茂さん坂本さんが一緒だなんて!スポーツ報知で写真見たら茂さんの髪がびっしょりでびっくりした。 1年を振り返る

夜カフェ。 チキンカツレツとパンが美味しかった。珈琲も濃くて美味。

ギター買いました。 茂さんのギター弾く感覚をほんの1ミリでもいいから感じてみたくて。 楽器屋さんで「まったくの初心者なんですがどういうものがいいですか?」と尋ねたら店員さんが懇切丁寧に対応してくださりました。 弾きやすさ優先でネックの厚さが薄…

Mステスーパーライブ 先のMステでのパフォーマンス、というか客席の奇声がきっかけでMステのTOKIOを見るのがトラウマでしたが杞憂に終わりました。 よかった。よかったよ! 声よく出てたし、ラブユーでは盛大に歌詞間違えしていたけどコーラス隊がきちんと修…

トキカケ 前回の方が盛り上がったけど方言女子面白かった。 何よりも地元の方言が出てくると嬉しいね。 これ言うわーとか、言わないけど90代の方は話すなーとか、びくって?とか色々あって面白かった。 (て!、〜くりょ、〜ずら、は今でもよく耳にする)茂…

無性にギターが弾きたい。弾いたことないのに。 アコギ買おうかな。思い切って。そして正月休みに練習するんだ。

イブなので聖書を久しぶりに開いてみる。 新約聖書はイエスが死んで何十年も経ってから書かれた書物なのでその内容がどれだけ正しいのかとか、4つの福音書のそれぞれの特徴だとか、イエスの言動とかよく読むと色々ツッコミどころありで面白い。 学生時代は毎…

ありえへん世界。 過去にOAした総集編VTRをゲストと一緒に見るという斬新な番組でした。 後半の江戸の風習編は面白かった。CMが長すぎたけれども。VTR番組でスタジオほとんど映らないのに、一言一言で爪痕残していく松岡さんは素敵だなと思いました。流石で…

タイトルの言葉をチュートリアルの徳井さんが言っていたような気がする。 そんなわけで今日車が壊れました。 壊れたのは一部の機能だし修理に出せば直る可能性はあるんだけど、もう10年以上乗っている車だから買い替え時なのかなとぼんやり思いました。 今ま…

Rの法則ものすごい良かった。 CM無いから見やすいし、1時間まるっとTOKIOにスポットライト当ててくれるなんてこんな希少なことって。 しかも音楽に対してすごい掘り下げてくれていて嬉しかったし新しい発見もあった。 10代の子の意見を聞くと純粋だなって思…

鉄腕DASH。 東京にも綺麗な川があるんですね。 水と空気が汚いという印象が強いけど奥多摩の自然は綺麗に見えた。イワナとアヤメの交雑種なんているんだ。不思議。DASH島は水路作り。 山口さんがタンクトップで、長瀬さん松岡さんが長袖だと季節がいつか分か…

>本日の10時18分に拍手して下さった方 こんにちは、ブログを見て下さっていてありがとうございます。アクセス数の件について色々教えていただきありがとうございました。このブログはオープンだから検索に引っかかりやすいんですね。

「バンクーバーの朝日」 良かったです。 とても繊細な映画です。 予告では「カナダの日系人が差別や偏見を受けながらも野球に取り組んでいつしか勝ち進み…」というものでしたが、それだけの映画ではなかったです。 想像していた爽快感は無かった。 静かな感…

年賀状書きました。

TV naviで尊敬するジャニ〜ってコーナーがあって後輩メンバー達からはTOKIO・松岡さん・長瀬さん・茂さんの名前が多く挙がっていて嬉しかった。

最近

世の中には変な人もいるもんだなと思っている自分も十分変な人だよな、ってふと思った。 自分はたまに変な人のブログを興味本位で観に行くことあるけど、自分もその対象になってる可能性もあるし、何か言われてる可能性もあるんだよね。自意識過剰かもしれな…

>ちえこさん こんにちは、ありがとうございます。利用者さんは本当は家で最後を過ごしたい方が多いので、どうやって家族に解かっていただくか、そこが一番の課題だと思います。

健康診断の結果がまあまあだった。 運動そんなにしていないし外食も多いからどうかなと心配だったのでひとまずは安心。 悪玉コレステロールは年々下げているもののまだ基準値超なので来年こそは基準値内にできるようにしよ。

TOKIOカケル 蟹パーティ楽しかった。欲を言えばもっとトークが聴きたかった。 バンクーバー城島がツボに入ったw ホント芸名みたいだよ。宣伝のためにと気遣った行為故にというところが茂さんらしい。 でもあのグローブの刺繍すごいね、あれを職人さんが丁寧…

相も変わらず人が足りない。 介護職は特に。病欠もいるし。早番・日勤・遅番・夜勤って不規則に働いていればそりゃ体調も崩すわな。 それでもお金が多く入る夜勤をみんなやりたがるものね。で、介護職の人員不足をリハビリスタッフが埋めるという事態になっ…

年末ですね

仕事の愚痴です。

女性自身に載ってた松岡さんの記事。 時代劇が似合う男ですね、松岡さんは。 るろ剣の実写化の時も松岡さんが出て欲しいなとこっそり思ってた。 記事に書いてあったけど、確かに言われてみれば屋根走りは難しい技なのに松岡さんは普通にやってるのが凄い。 …

昨日はウルトラマンダッシュの収録だったんですね。 行った方の話によると23時半ごろまでやってたらしいので、参加された方お疲れ様です。 そんな遅くまでやってるのに山口さんはいつもと変わらぬ顔でZIPやってるし太一さんはいっぷくやってるし、みんな凄い…

寒いです。明日は雪降るかな。