2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKIOありがとう

もう少し落ち着いたらきちんと書きたいけど、そのときにはもう彼らは前に進んでいる。 タヒチ、そしてTwitterの太一さんの言葉を見ていて、ようやく自分も往生際の悪さを感じました。 バンドTOKIOはこれでおしまい。この物語はここでおしまい。 第二章が始ま…

ラジオ

以前トキカケで西川さんが出演された際に、茂さんは興味があることが何も無いと言っていました。しかし先週放送されたやる土のラジオでは、機械のオイルに興味があることを話していて、オイルって海外の方が規制が厳しいとか、機械によって使うオイルは変わ…

会報!

TOKIOの会報が届きました。 嬉しいです。そして笑いました。 ここからは内容に触れます。

DASH感想

鉄腕DASH3時間SP。 まだ全部見てないので少しだけ感想。 色んな意味で区切りの回でした。 こうしてみると、長瀬さんが退所することでTOKIOとして前に進めるのかもしれないとも思いました。 4人でいても音楽活動はやらなそうだし。そのままジャニーズにいて仕…

もう少しで来年度

4月からは新人や中途採用の方が入ってきます。 その指導に当たるんですが、どんな性格なのか、スキルはどうなのか。ちゃんと関係性を作れるか、そこが心配。 色々と気が重いです。

ラストドラマ

今日で長瀬さん主演のドラマ「俺の家の話」は最終回。 長瀬さんにとってラストのドラマとなりますね。 自分は、5話くらいからは見ていないので、また時間が経ったらDVDをレンタルするか有料動画サイトで観ようかなと思っています。

ツイッター

本日の朝に太一さんがツイッターを開設したそうです。自分はさっき気づきました。 アカウント名とかアイコンのシンプルさが斬新。 本当に太一さんか?と思いましたが、フォローしている人がジャニーズ関連や太一さんのラジオのディレクターさんなど「公式」…

ニ笑亭

久々にニ笑亭綺譚を読み返す。 金蔵が能の「羽衣」を空で謡う場面で、それを子供の豊氏も理解できていたことから、この頃の人は羽衣の一節は謡えるのが嗜みとして当たり前だったのかとおもった。 ニ笑亭の建物は異質な部分が多いけど、そのいくつかは理由が…

旧友

昨日、高校のときの友人から急にメールがありました。 お勧めの漫画についてのメールで、なんていうか、オタク仲間っていいなとふと思いました。 2年くらい顔を合わせたことがないけど、今でも友人と思ってくれていたことが嬉しかったです。

現実逃避

仕事のこととかTOKIOのこととか色々考えたいことはあるけど今は放棄します。

プロフェッショナル

NHKのプロフェッショナル仕事の流儀で庵野監督、鶴巻さんなどスタッフ、声優さんたちが取り上げられていたので観ました。すごいものを観た、という感じです。 どうしてエヴァ完成までにこれだけの時間がかかったのか。 何でアニメの最終回がああなったのか。…

DASH感想

鉄腕DASH。前半のいちごはまだ観れてないので感想は後日。 いちご寿司美味しそうでした。 そういえば去年はいちごのサラダを食べましたが、それが美味しかったのを思い出しました。 後半はDASH島。茂さんが島で作った加工品として成功したの珍しい。 牡蠣燻…

掃除

今日は合計3時間くらい台所の掃除をしていました。 朝2時間くらいかけて掃除して、そのあとお昼にして桜を観に南アルプス市の伝嗣院に行って、午後は1時間掃除。 油が少しは取れたのですっきりしました。

どういうことだろう

今までずっと避けてきたLINE。結局、仕事のやりとりのためにダウンロードすることになったんですが、早速わけわからない状況です。電話番号を知っている人は自動的に友達に追加しているのか?うーん、分からないです。

仕事のこと

経験年数の割には責任ある仕事は任されないで今まで来て、去年は初めてチームリーダーというものを任されて新人教育をがんばってきましたが、それが果たして良かったのか疑問です。 ただ、上司からは、この1年チームの誰も欠けなかったことが成果だ、と言わ…

タヒチQ&A

タヒチにて太一さんがファンの質問に連日答えてくれています。 4月からのこととか答えにくそうなことも答えていて、真摯だなと思います。 曲作りのことにも触れてくれてるし、なんていうか、体が資本だからとにかく健康には気をつけていってほしいです。 全…

特に何も

今日は特に何もなかったです。 満開の桜を仕事の帰り道に見るようになりました。 職場の庭には福寿草、水仙の花。桃花のつぼみも膨らんできました。春ですね。

DASH感想、ホワイトデー

TOKIOのファンクラブからメールが来ました。ホワイトデーということでTOKIOが動画をアップしてくれました。 どうしたTOKIO、クリスマスの時といい今回といい、どういう風の吹き回し?4人活動が終了になるから? 何はともあれ嬉しいです。フラワーアレンジメ…

それぞれの仕事

株式会社TOKIOとして全体的に何をやっていくかは分からないですが(福島の木で名刺作る以外のことは言ってないので)太一さんの新番組のレベチな人とか、MBSで放送されるTOKIOテラス(時を照らすに掛けてるんだろか)の状況を見ると、小さな会社でまだ名が知…

2回目

シン・エヴァンゲリオン2回目観てきました。 1回目に比べれば感動は薄れますが、今回はじっくり考えながら見れました。 気候はどうなってんだとか、結局マリの正体は何だったのかとか、あとユイ視点でエヴァコメンタリーとかやってくれないかなとか、色々考…

トキカケ感想

TOKIOカケル。おそらくTOKIO4人でゲストを迎えるタイプのトキカケは今回が最後。 ゲストの吉瀬さん綺麗だったな。 最後の好きアピで長瀬さんが熱弁していたのが印象的でした。 茂さんは結婚して子供が出来てからの方が好きアピでの発言があまり的外れではな…

舞台

松岡さんが出演する舞台の情報が今日解禁になりました。 太一さんもジャパネットで新しいCMが始まって。 終わる番組や仕事もあれば始まる仕事もある。 いい具合に仕事が続いていていいなと思います。 株式会社TOKIOという言葉がインパクトあるけど基本的には…

映画感想「シン・エヴァンゲリオン:||」※ネタバレ含みます

「シン・エヴァンゲリオン:||」を観に行きました。 1995~1996年に「新世紀エヴァンゲリオン」が放送 1997年に劇場版として「シト新生」が公開、同年に「Air/まごころを君に」が公開 2007年にリメイクとして「序」が公開 2009年に「破」 2012年に「Q」 2021…

やりたいこと

本を読む、絵を描く、お話を書く。 映像を見るだけの日々が続いているのでそろそろ創作をきちんとしたい。

DASH感想

鉄腕DASH。DASHデミー賞の第二回目。冬の企画の1~4位までを放送。今回は太一さんと茂さん、メンバー二人がコメンテーターだったので嬉しかった。やっぱりDASHのことはTOKIOが先頭に立ってやってほしい。 色々なプロの方からの感想も観れて楽しかったです…

疲れた

疲れました。 抱えていた案件が少し解消しつつはあるけども。 明日は少し早い出勤だから頑張りたい。疲れた。なんとかDASHは観ました。

聖火ランナー

昨年末にTOKIOが聖火ランナーを辞退していたことが本日分かりました。代わりに走る方はいるので中止するわけではない。 ランナーになるには出演前から体調に気をつけたり人に会わないようにしなければならないので本当にスケジュール的に無理だったんだろう…

4月からのあれこれ

太一さんが出演しているニッポンのミカタが今月で終了。もしかしてどんどん番組が終わっていくのか?と思いきやたけしさんと二人で新たな番組を23時台でやるとのことでほっとしました。 民謡魂も、茂さんが司会ということが確定したわけではないけども収録日…

トキカケ感想、タヒチの終わりについて

TOKIOカケル。ゲストは西川貴教さん。 最近は筋肉のイメージが強かったですが今回はそれ以外のトーク、というか基本的にはキャンプのゆるーい雰囲気を楽しめてよかったです。 今回はキャンプトーク第2弾。長瀬さんは元々釣りが好きだから、それ以上に不便な…

バレンタインデー

少し前の話。 今年の2月14日は茂さんと伊野尾さんがロケで一緒になるということで、その前日のラジオで伊野尾さんが、茂さんにチョコレートを渡そうかどうかということで話をしていました。で、本当に14日茂さんにチョコレートを渡したみたいで、数日後のめ…