2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はいよいよ武道館です。 楽しみだけど、毎回不安。 無事に行けるのか。 ちゃんと盛り上がれるのか。 ライブ中に変に冷静になってしまって引いてしまうことがあるから、何も考えずに楽しめるようにしたい。

パソコンがそろそろ限界に近づいている…。というわけで新しいのを買うことにしました。

トキカケ面白かった。 前半はゲームで後半はゲストさんの好きなものをテーマに皆でトークしたり選手権やったり。 これずっと続けて欲しいな。 暴露とか暴露とか暴露とかはもうお腹一杯です。 さんまさんの時のああいう弄りはいいけどさ。さんまさんが笑いに…

書店でヘドバン買えました。サマソニのレインボーステージのレポ。 うんうんと思う部分あり、ん?と思う部分もあり。 欲を言えばサンセットについても触れて欲しかったなと。あの盛り上がった時間を思い出しました。

>じゃすてぃんさん こんばんは。ブログ見てくださっていてありがとうございます。 おおっじゃすてぃんさんも武道館行かれるんですね。 楽しいライブになるとよいですね。

西成、あいりん地区。 写真と映像やまとめ記事を見てびっくり。日本にこういう場所がまだあるんだ。 (流星街や落人村をちょっと思い出す)

鉄腕DASH 外来種のスズメバチ駆除。 今までの2回はプロと一緒に駆除してたけど、今回は実戦で動くのはほぼ山城コンビでびっくりした。 茂さんは今までは怖がってたけど(それが普通の反応なのだけど)今回は淡々と作業していて。何か…すごかった。 地上20メ…

1日に武道館へ行くので電車の切符を購入。 あとはグッズを買うお金を用意しないと。今日は半日ずっと絵を描いてました。 シュッとした絵を目標にしているけれど、どうにも表情が単純な絵になってしまう。

温泉に来ています。 紅葉が綺麗。ダムの水面に映る紅葉も綺麗。

紅葉

急に「ブラック・ダリア」が観たくなってDVDを借りて、昨日の夜はそれを観ていました。 実際にあった事件を小説にして、その小説を映画化したもので、映画館でもみました。事件が実際に出てくるまで10分以上あって、その構成が見事だと思った。ただ実際の事…

仕事場の近くでお祭りやってたので行ってみた。 色々収穫ありました。

ローソンで安納芋まんが売っていて、DASHのこともあって買ってみました。 餡子よりも丁度良い甘さで美味しかった。これに豚肉合わせても美味しいかも。 ちなみに肉まんというとらんま1/2を思い出す。

TOKIO fan。 今回は上二人の対談。 やっぱりこのコンビが好きだなって思った。色んなコンビ、トリオが好きだけれど、結局このコンビに帰ってきちゃうんだよなーって思った。 茂さんは、山口さんのことを、大人組として同等に思っているけど。山口さんは、自…

ただただ面白かった。 前編が面白かったから後編へのハードルが上がっていたけど、十分面白かった。 さんまさんがちょいちょい茂さんに絡んでくれたりギャグを振ってくれて嬉しい。お笑いの師弟関係が見えて微笑ましかった。 それを他メンバーがにこにこしな…

トキカケさんまさんゲスト

>kai928さん 20日の日記にスターをありがとうございました。

どんな生活を送って欲しいか、趣味を作るにはどうするか考えるの難しい。

「すべてがFになる」 最初のやりとり面白かった。会話の応酬が気持ち良くて好き。 これ、原作があるのね。 いつか読んでみたい。 本、最近は全然読んでない。

出会いに感謝。茂さんの文章面白い。途中吹き出したw そこからメンバーの話に繋げますかって。うん、茂さんはね、そろそろ家電買い替え時かもしれませんよ。それ気遣いじゃなくて故障です(苦笑) まあ物持ちがいいんですね。すごいね。しかしまあお話が綺…

トーキョーライブ22時。打ち合わせほとんどしないで演者に振る、とか、アポなしロケとか最近増えている印象。 打ち合わせするよりもハプニングが多いだろうし、面白くなるかもだけど、本来ならきっちり準備してたからこそのハプニングが一番面白いのにな、っ…

グレース オブ モナコ ハリウッド女優だったグレース・ケリーが女優を引退してモナコ大公の妻として生きる中での葛藤、モナコとフランスの国際問題。まあまあ面白かったです。 まあまあ、っていうのは、途中まではサスペンス要素もあったりで面白かったんだ…

鉄腕DASH 久々の通常回DASH。 櫓のシーンやっと見れた。と思ったら開始数分で完成。え、早くない?もう終わり? 完成図見た時は、これは大変な作業だわと思ったらもう終わっていた…。あっさりしてるわー。実際は結構時間かかっていると思うんだけど。番線を…

久しぶりのDASH

このブログ。10数人くらいしか見ていないだろうと思ってた。 カウンター付けてたのすっかり忘れていて、そういえばと見てみたらまあまあ動いていてちょっとビックリ。 色々検索して、その単語がヒットして見に来られてるんだろうか。

茂さん44歳の誕生日まで1ヶ月きりました。時間が経つのが早い。 早いっていうか速い。仕事いろいろたまってるし、部屋の中は汚いから片付けなきゃ。 TOKIOの雑誌祭りで買いまくった雑誌の切り抜きとか。まだ半分以下しか済ましてない。

仕事で忙しい時に限って、絵が描きたくなったりお話を書きたくなったりする。

PCの調子が悪いけど何とか使えている。

TOKIOカケル さんまさんゲスト。トークのみ。 もうずっとこれでいいよ、って思った。 さんまさんの喋りが面白いからっていうのもあるけど。昔に比べれば声もかすれてるけれど話術は健在よね。 TOKIOを見る眼差しが優しかったのが印象的。さんまさんが花束持…

昨夜のミになる図書館で、今の若手ジャニーズ(キスマイ、セクシーゾーン)はどこまで「くん」付け出来るかで、茂さんは Q「城島?」→A「リーダー」 と回答されてて何か微笑ましかった。 リーダーというアダ名が浸透されてて。お題で茂さんの名前出してくれた…

パソコンが壊れた。 画面に斜がかかってほとんど見えない。 ああ〜ショック。21時49分と思ったら急にパッて直った。どういうこと? 次の瞬間にまた斜がかかる。 そして今また直った。とりあえず修理相談してみよう。

台風が過ぎ去りました。 大雨は夜がピークだった。風は、どちらかというと今日の方が強い。台風の後の青空。あー青空ってやっぱりいいなーって思った。