2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

見定める

自分の持論や仕事が正しいのか日々自問自答しつつ、この道を進んでいて大丈夫かどうか確認している。 今日も反省点がひとつあったので次回から直していくようにしたい。

映画「ジョン・ウィック コンセクエンス」

昨日「ジョン・ウィック コンセクエンス」を観てきました。 キアヌリーブス主演で殺し屋が追われる話という以外は分からないで観ましたが、あらすじを最初に説明してくれたのでとても理解しやすかったです。 この映画はシリーズもので今回は4作目だったんです…

TOKIOカケル最終回

TOKIOカケルが9月27日で最終回を迎えました。なんと11年も続いていたんですね。2018年6月からは4人体制、2020年4月からは3人体制、と色々あったにも関わらず内容やセットを変えながら今日をさらりと湿っぽくもなく迎えられたのは良かったんじゃないかと思い…

眠い

秋の陽気は眠くなりやすい。絵、次は何を描こうか。オリジナルか、二次創作か。ぼんやり考えているのは雨のイメージ画。

地に足つかない感じ

そういえば昨日は休みだった。ふわふわした一日。もう9月も終わり。やるべきことを明日やらないと。

旅行

日帰りでどこか行きたい。長野を検索してたら片道3時間。体調と相談しながらいつか行ってみたい。東京も、何か気になる催しがあれば美術館や博物館に行きたいです。 暑いのも苦手だけど寒いのもすごく苦手ってことが最近分かってきました。 仕事中はずっと…

DASH感想

鉄腕DASH。グリル厄介。外来種ではないのが意外でした。ウツボも生き物だしなぁ。ウツボを食べられれば少しは対策になるのか、ってことなのかな。 ただ今回は水中ドローンを使用しての釣りということで茂さんたちもスタッフさんもすごく楽しそうで。DASHのロ…

トキカケ感想

>shinruさん スターをたくさん頂きありがとうございます。 TOKIOカケル。ゲストは光一さんと観月ありささん。 茂さんはこの収録時は体調不良だったため不在。せっかく光一さんが来てくれてたので残念ですが過去映像で「天使のお仕事」でシスター役の観月さ…

久々の雨。しっとりしていい感じです。

29周年

TOKIO29周年、そして30年目へ突入。 ボロボロになって欠けて這いつくばって、謎の好感度に支えられて今でも前線で番組持って仕事を忙しくしている。何なんだこの人たち。苦難に遭うことはあれど、この人たちは運命に愛されているんだろうと思うことがある。 …

ミステリと言うこと勿れ

映画「ミステリと言うこと勿れ」観てきました。 まあまあよかったです。 誰が犯人か考えながら見るのは楽しいですね。 こういう一族の掟シリーズって、それになぞらえて個人的な恨みを果たすという事件ものが多いですが、今回はそのまんまだったので驚きまし…

解体キングダム 首都高編

解体キングダムに久々に茂さんが参加していました。と言っても出演しているシーンは少ないんですけど、それでも茂さんが油圧ジャッキに興奮して「人類最大の発明は油圧」と名言?を言ってたのとか観れてよかったし、何よりも本人が楽しそうだったのでよかっ…

出会いに感謝

出会いに感謝。今回は福島への思いとTOKIO-BAで四葉のクローバーを少女から貰った話と(この子はいろんな人にあげていて、そのうちの一人が茂さん)、後世につないでいく話でした。 色々荒れているSNSはどこぞの異世界かと思うくらい茂さんの語り口は穏やか…

絵について

自分が書いたキャラがどんな表情をしているのか自分では伝わっているつもりでも全然違う解釈をされているときがある。そういう受け取り方もできるかと納得できることもあればそうでないこともある。 絵がうまくなりたいと思うのと同時に、伝わる絵を描きたい…

DASH感想

鉄腕DASH。DASH海岸。 海岸での生き物探し、沖でのマゴチ釣りと1時間楽しかったです。 XでDASHの本放送ではカットされているシーンが沢山流れていてこんなに色々ある中で厳選してあの映像になっているんだなと思います。あと、島と海岸では担当Dが違うので…

ラジオ感想

あっぱれやってまーす木曜日。 TOKIOがジョインアライブとサマソニに参加したときは現地でリハやらずに、本番でせーので合わせたとのこと。 茂さんはロケに行く時前乗りも嫌で、帰れるなら日帰りが好きとのこと。 毎度おさがわせしますに感化されて中学卒業…

ネイバーツリー

TOKIO-BA関連にはあまり触れないようにしてたけど、シンボルツリーの名付け親が茂さんと知ったら放っとけない欲深い人です。 ツリーに「バ」を入れるの難しいと思ってたら、Neighborから引っ張ってくるとはホント天才ですわ。漢字で寧場樹。木じゃなくて樹な…

トキカケ感想

10月からは土曜日の昼に旅番組的な感じで改変になるTOKIOカケル(名前はトキタビに変更予定)。 今回は菅田将暉さんがゲスト。8年に渡る付き合い、今回7回目の登場。エンジェルちゃんなしでTOKIOと菅田さん4人だけで今までとこれからを語る回で思っていた以…

旅行

県内旅行に行ってきました。 と言っても1泊だけで、日帰りではよく訪れるところなんですが。前回の反省点を活かして夕飯はホテル近くのお店で食べて、朝はホテルで食べました。旅先の朝食って結構多いので、夕食よりこっちをメインに考えないとと思ったので…

うまくいかないこともあったけど

仕事。まあまあでした。患者さんの調子が良かったのでそこが安心。 80代90代の患者さんの筋力訓練やってると、罪悪感がたまに出てくるんですが、これがまたちゃんと成果が出てくるんですよね。人って、食べて寝て適度な運動してると90歳でも筋力付いてきて歩…

ゆっくり

ゆっくり過ごしました。なにかの媒体でラーメン見てたら食べたくなってランチはラーメン食べに行きました。豆乳ラーメンを出してるお店があってすごく美味しいんです。

DASH感想

鉄腕DASH。最近のDASHの中で一番楽しかったです。 やっぱりTOKIO全員揃うと華があるし勢いがある。リチャードやシンタローも揃って、5人いると賑やかだし5人とも個性があるから楽しい。シンタローも最初より今はドラマもあってか野生児キャラも行き過ぎな…

これで最後にしたいけど

ニュースリーダーの冒頭で確か最初は大雨のことだったかな、そのあとはジャニ事務所の会見の映像を流して、そして茂さんが「お時間少しいただきます」と言って話し始めた。 第一印象としては、大分落ち着いている方だなと。 メンバーの性加害事件のときは心…

ひと仕事

今日の仕事はまあまあ。でもまだ進んでない仕事があるので明日確認。 台風の影響はうちの県ではほとんどありませんでした。山に雲が沢山かかってたけど、山に守られてるなと感じます。

事務所の会見

今日はジャニ事務所の会見がありました。 ジュリーさんが社長を辞任するのは残念ですがこれ以上心身を病むことのほうが心配なのと、被害者への対応窓口ということで事務所には残るのでそこは安心しました。大変なお仕事ですけど。 会社としてジャニーさんの…

偏頭痛

気圧のせいかもしれない。なんて雨傘の歌詞を思い浮かべながら。 今日は一つ大仕事が終わったのでまた明日から頑張ります。今日良かったから明日も良いとは思わないように。頑張らないと。

連休

明日から連勤なのでこの休みを大事にして過ごしていました。今日は昼寝でしっかり寝れたのでよかった。 明日は正念場なので頑張ります。

トキカケ終了

フジテレビ改変期。TOKIOカケルが9月をもって終了。土曜の10時30分くらいで約30分番組として「トキタビ」が始まるとのこと。エンジェルちゃんも一緒らしいのでそれは要らんと思うんですが、もし番組が上手いこといったらゲストとTOKIO中心の番組にな…

ラジオ

中田英寿さんが出演されているJ-WAVE「TDK VOICES FROM NIHONMONO」に松岡さんがゲスト出演。茂さんが3月に出演しているのでそれ以来のTOKIOメンバー。あれもう3月だったんですね。 松岡さんとは旧知の仲なので食について、TOKIO-BAについてなど話が盛り上…

今月は忙しい

今月は4連勤や5連勤が多いので体力を温存しながら仕事するように気をつけたいです。