2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKIOカケル。 るろ剣実写チームとTOKIOが共演って嬉し過ぎる。 るろうに剣心、TOKIOって名前が並んでいるのが幸せ。 自分の大好きなものが一緒にいるっていいね。松岡さんの口から「抜刀斎」って出た時は嬉しかった。 武井咲さん彼女として友達に紹介する時…

夏祭り無事に終了。 思いの外家族がたくさん来て良かった。

林先生の番組で、葉加瀬さんが音楽の歴史を教えてくれているのを途中から観た。とっても興味深くて最初から見ればよかった。 昔の音楽が今の音楽に繋がっている、そのルーツが面白かった。 ある音楽家の「音楽は家具のようにあるべき」という考え。普段カフ…

with TOKIOそれぞれの恋愛体験が垣間見えて興味深かった。 茂さんは家族と彼女が仲良くしてくれればOKというのは分かるけど、実家に急に居たら軽いホラーですwでも茂さんはそれでもいいんですね。 あと気になったのは松岡さんが未だガラケーで、茂さんはLIN…

朝日新聞のTVダイアリーでノンストップの放送作家さんがOne Dishに坂本さんを起用した経緯を書いていて、その内容が意外で面白かった。 事務所から売り込んだのかと思ったら違ってて。 きっかけは、ノンストップのプロデューサーが料理出来る男性タレントを…

DASHのCM中とか終わった後に27時間TV見ました。昨日のOPの生前葬はドン引きでした…。生前葬が悪いわけじゃなくて、何かもう…あれはダメだったわ。 あ、深夜のやつはちょっと見ました。たけしさん、まさかまさかのジャニーさんのモノマネw 未だかつて誰もし…

鉄腕DASH。 松岡さんのビビりっぷりが半端ない。 危険と思うものに対して危機感持つのは生物として重要だろうけどね。ただただ見ていて面白いw 心なしかテンション高い松岡さんが可愛い。鳥の声をオルゴールに喩えたり。床板事件みたく松岡さんに優しくされ…

優しい人

*[TOKIO] なぜ太郎。 必殺仕事人の番宣VTRで東山さん松岡さん知念くんが登場。 浴衣格好いい。ドラマは冬に撮った映像だから息が白くて、その雰囲気が格好いい。 冒頭に噛んだ松岡さんが「珍しく城島みたいに噛んでしまいました」と早速茂さんネタ絡める辺…

積み上がってる雑誌を見るとふと我に返りますが、今年は祭りだしーと言い訳してみる。 あとで出費を計算したら恐ろしいことになりそう。うん、でも自分で稼いだお金だしね。 TOKIOもこんなに取材受けて大変だったろうなと思う。 どれも微妙にインタビュー内…

TOKIOカケル 玉木さんにまでマラソンネタにされる茂さん。 ボクシング、まさか素手で受けるとは思わなかったよ。指が!ギタリストの指が!と本気で心配になったので途中でギブアップしてくれてよかった・・・。 雑誌 「MAQUIA」 松岡さんが語る「美人」の定…

ルーチンの仕事で一日が終わってる。 こんなんじゃダメだ。明日は新しいことしよう。

アルバム 「HEART」オリコン週間ランキング1位おめでとう!!うわー嬉しい!嬉しいよ! 枚数は4万くらいと決して多くは無いけど良いんです。だって普段の2倍だから。それだけファン以外の方が手に取って下さったということだから。タワレコさんがかなりプッ…

今日はZIPといっぷくでJOIN ALIVEの映像見れて嬉しかった。

ショック

書いた記事全部消えてしまった。

「思い出のマーニー」 ネタバレあり。

JOIN ALIVE 2014 観に行ってませんのでレポ探しに専念。一般の方、ファンの方、タワレコなどなどを参考に。 とにかく盛り上がったみたいでよかった。行かれた方、お疲れ様でした。 そしてサマソニが今度ありますけど。戦う気で行った方が良いと痛感しました…

「mina」購入。 一度行ってみたい場所は?に対する太一さんの答えが、普通だったら「夢だよねー」ってところなのに太一さんだと「いつか行けるかもね」と思ってしまう。茂さんは、最近はあんまりかっこつけてないなんて言ってたけど、いやいやライブとか音楽…

久々に同期で集まって食事。 お蕎麦美味しかった。

アルバム「17」のレコーディング風景が急に見たくなる。 太一さんが茂さんに歌詞を依頼した経緯とか。

部署の飲み会。酒は飲んでない、素面です。 たくさん食べてお腹いっぱい。

「こころ」ずっと聴いてます。 茂さん作詞作曲の中では、これが一番好き。今の気分では。 たまに出てくる切なさ孤独感がぐっとくるのか。よく分からないけれどサビの所で毎回泣きそうになる。

アルバム 「こころ」をヘビーローテーション。 アルバム2つ買ってよかった。聴き過ぎてCDが壊れる可能性が出てきました。 zip、少年倶楽部プレミアム(東山さんゲスト) インタビューはライブのリハーサルの場所っぽい。 心なしか皆疲れているような…。 ア…

オリスタ 5人でのインタビューではなく、2・3で分けてのインタビュー記事が、オリスタに限らず最近の雑誌は多い。 色んな組み合わせで話すことでトークのリズムも変わるから面白い。今回は茂さんと長瀬さんの組み合わせ。 長瀬さんが、自分が今まで色々や…

残業です。

「渇き。」 ネタバレ注意。

音楽のちから。 坂崎茂の1部は最初の数分が撮れてなかったけど、2部と、ジャニーズメドレーとTOKIOの部分はしっかり撮れました。坂崎茂は何とも和む。ボーカルではない茂さんの歌声を聴けるの嬉しい。 やっぱり坂崎さんの方が上手いし聴きやすい声なんだけど…

オリスタ インタビュー内容がここまで被らないのも凄い。おかげで毎回雑誌を購入しています。 オリスタは内容も密で満足です。まずはCOVER STORY。 とてもグッとくる言葉をライターさんが書いてくれてます。 TOKIOを形容する言葉は色々あるけれど、根っこに…

オリスタ、会報

>falconclawさん 8日の日記にスターをありがとうございました。

http://www.oricon.co.jp/news/2039604/full 7月9日にスピッツが初の武道館ライブを行ったそうで、そのMCでTOKIOの名前を出してくれていたようです。 どういうわけか草野さんの自宅にTOKIOライブDVDがあって、それを見て予習したとのこと。 長瀬さんよりはリ…

あんなに小さかった中島くんが大きくなって、という感じでした。 横山さんの茂さんのお年玉エピソード、ラジオレポでは見たことあるけどテレビでは初だったので聴けてラッキー。 笑顔でお年玉をスルーする茂さんが目に浮かぶようですよ。 わざと面白おかしく…