仕事については最悪です。もう3ヶ月経つのに、新人の中で自分だけが出遅れてます。原因は、単に自分のやる気の無さ、甘え、コミュニケーション能力の不十分さです。

仕事、やめたいけど、やめたって次の仕事が決まってるわけでないし。今のままじゃどこ行っても上手くいくとは思えない・・・。

他の新人も、実習に来てる学生も、2年目、3年目、ベテランの人も。
みんなそれぞれ仕事に忙しくて大変だって分かってる。
だから・・・というのも自分勝手な言い訳ですが、辛いと言えない。でも周りに甘えてしまう。そんな日々です。

死んだら楽になるけど、それはやはり怖いし周囲に迷惑こうむるのでなるべく避けたい。一番いいのは自分を変えて頑張っていくしかないんです。

そう言い聞かせてるけど、もう限界です。

こんな風に書けるだけ、まだ余裕は残ってるんだろうけど・・・。

下らないことかもしれないけど、死にたくない理由にTOKIOの存在があります。
そして患者さん。
患者さんの人生、投げ捨てちゃいけない。

言われたこと、アドバイスされたことも出来てない自分は先輩方からも見捨てられつつあります。全部自分が悪いので仕方無いけど。
同期の中でも孤立気味です。これも自分が悪いんで、身から出た錆。

楽になりたいです。