少年倶楽部プレミアム

今回のトークゲストは山口さん。

先輩のバックやってる途中でベース置いてはけた、という話を直接聞けるとはw
しかもレポで読んでたよりもかなりの激しさにびっくり。
いや本当に、クビにならなかったのが凄いです。

自分はTOKIOの中では茂さんと山口さんのコンビが一番好きです(一般的な目線で)。
TOKIOの前身である城島茂バンドを作った、いわばTOKIOの母体。

以前の茂さんの出演VTR観て大受けしてましたが、後半トークでは真面目に語ってくれていましたね。


自分の勝手な印象では、茂さんって優しそうだけど結構ドライな部分がある方、というのがあります。
でも山口さんは「誰に対しても満遍なく優しい」みたいなことおっしゃってたんで、ああそうなんだなというのが感想。
「あの人がいたからこそ、バンドが首皮一枚繋がっていた」という発言、これってTOKIO自体がダンスTOKIO・バンドTOKIOと混走していたけど最終的にはバンドとしてデビューしたことを指すのか。それとも茂さんが社長に直訴して山口さんをTOKIOに加入させたことを指すのか。
どっちか分かりませんが、この発言にちょっと感動。


茂さんっていい意味で純粋、悪い意味で人がいいというか。
ホントこの人ってメンバーに対しても接点少ない後輩に対しても優しい人だなと思います。


それにしても太一さんってここ数年、茂さんに対して優しいというか凄く関心が高い・・・ような気がします。気のせいでしょうかね?

曲は「リプライ」「本日、未熟者」。リプライは大好きな曲なので嬉しかった。このアレンジいいですね。でも楽器持っていない姿はやはり違和感あります(苦笑)。

来週のゲストはV6の長野博さんです。光ゲンジやSMAP、茂さんよりも先輩。
それ考えると凄い時代を駆けてきた人だなって感じます。