新患さんをもらう予定が何故か延期。
でも、リハビリの様子は見学するようにと言われました。

うーん、多分今回の方は自分にはまだ荷が重いということなんでしょうか?


現在担当数は2名。
めちゃくちゃ少ないです。まあサブ(休みの人の代わりで患者さんにリハビリ行うこと)が一っっっ杯あるんで、忙しいんですけどね。
水分補給する間もないため、ちょっとふらっとくる時も。8時半〜12時、13時〜16時まで休憩無しですから。

腰や手首を痛めるのは序の口。

最近は激務のせいで体調不良で急に休む方がPTもOTも多いです。
しかもその日の朝に分かるんで、サブを振るのが大変。
已む無く、リハビリをお休みにすることもあります。

OTは25名くらいいるんですけど・・・まだまだ人手不足。
まあ、夏枯れって言って、もうそろそろ入院患者さん数が減る頃ではあるんですが。


今度は実習生の時期でもあるんで、上の人(経験年数3年以上はバイザーになれる)はもっと大変だと思います。