地鎮祭

anishisetsu2007-08-26

地鎮祭

今日は午後から地鎮祭です。


自宅周辺は、昔は沼とか田んぼとかあった土地なので地盤がかなり弱い。
そのためちゃんと固めないとまずいみたいです。
建設着工は9月頃になりそうですね。


この間、ちらっと更地を見てきました。
約20年住み慣れた家が壊されたのを見ると切ない。



地鎮祭、滞りなく終了しました。
終った後はみんなで記念撮影。・・・なんかコントやってるみたいであまり緊張感無かったです。
個人的には狩衣見れて嬉しかったけど。

昨日だか今朝だか分かりませんが、夢を見ました。
今までにない夢。何かを暗示しているのでしょうか?


一人でシャワー浴びていたら小熊が乱入。大きさは20cmくらい。
しかし、ドアの外に居た何者かに射殺される。
再び小熊乱入。撃たれた弾みで、その小熊は(何故か浴室にあった)半透明のゴミ袋の中に入ってしまう。自分はそのまま静観し助けようとしない。そのままゴミ袋を捨てに行こうと、近づいた途端「ゲフォッ!ゲフッゲフッ!」と音を立てて小熊が吐血。
ビビル自分。恐る恐るゴミ袋に近づくと、その小熊には頭部・四肢が無く身体と口があるのみ。バタバタと痙攣を起こしている。
自分は小熊が息絶えたのを見計らって外の庭に埋めようとしたが、親が風呂の近くにいるのを知ると「バレたらマズイ」と思い、小熊を手の甲に引っ掛けると窓の外から捨てようとした。
しかし、水で濡れた小熊の感触ねっとりとしていてなかなか手から離れようとしてくれない。それまで外に捨てていいものか迷っていたが、その感触のあまりの気持ち悪さに思い切って窓から小熊を捨てようとし・・・・・・・・・・

ってとこで目が覚めました。


これってどういうことなんでしょうか?