世にも奇妙な物語に茂さんが出演するということで久々に観ました。
「自販機男」というタイトルと茂さんのTV的キャラから言って、何となくラストはギャグオチだと勝手に決め付けてたんですが。


泣いた。


まさか自販機に感情移入する日が来るとは・・・。

ストーリーが凄く良かった(原作タイトルに吹いたけど・笑)。
芋たこ」といい、イイ仕事に出会えて幸せだと思います。

茂さんの第一印象は「うわ・・・・ぶっさいく〜〜〜・・・」というのが本音。ごめん、これでもファンです。でも話が進んでいくにつれてそういう外見的なものも気にならなくなりました。

役としては、(自分如きが言うのも何だけど)上手い方だったと思う。相変わらず台詞回しがくさいけど(しかも標準語だから余計に)。

個人的には単なる「いい人」役じゃなくって安心しました。


茂さんって、こういうドラマ(演技者とか)はともかくとして決して「主役」級の演者ではないけど、「芋たこ」のような脇でいいからまたドラマ観てみたいです。


・・・本当はそれよりもギタープレイを見たいけど。