新曲「青春」・PV・メイキング

結局3種買いました。

青春

ラジオで何度もフル聴きしていたんですが、改めて歌詞を見るといい歌ですね。
でもやっぱり「ヲー」が余計(苦笑)。それさえなけりゃなぁ。

間奏の音が滅茶苦茶カッコイイです。
あとはコーラスが綺麗。

キマジメとスターダスト〜はちゃんと聴いてないんですが、まあまあかな。
聴き込んだら、また違った感想が出てくるかも。スター〜みたく、長瀬さん以外のボーカルは何度聴いても新鮮。でも、昔の曲聴くと、主に歌ってるのは山口さんだったんですよね。成長と時代を感じます。

PV

以前、散々コケ下ろした作品ですが・・・。最初の3分ドラマと最後の1シーン追加で、かなり印象変わりました。っていうかあれが無いと本当に駄作としか言いようがない。最後にヘリコプターやらロボットやらが出てきたシーンは迫力ありました。
でも、TOKIOが持ってるのは銃火器だから正面から突入しちゃ意味無いと思うんですけど・・・、そこはご愛嬌ってこと?。

ドラマシーンは、もう恥ずかしくて恥ずかしくて。
茂さんが標準語でかっこつけてる時点で事件です(笑)。
あと、意外にも山口さんの演技も恥ずかしい。松岡さんは馴れ過ぎてて恥ずかしい。

結局、ちゃんと見れたのは長瀬さんと太一さんの演技。

なんだろう・・・この2人は凄く自然に見えました。「しゃべれどもしゃべれども」でも思ったけど、自分、意外と太一さんの演技好きかもしれない。

長瀬さんはやっぱり一番上手い。敵が来たときの「ニヤリ」と笑みを浮かべるとことか(メイキングでは、この演出は長瀬さんから出たものだったということが判明。センスいいなぁ)、松岡さんの「永遠と明日と未来のために」という言葉を受けて「いい言葉だ、胸に沁みるぜ」って言うシーン。これも印象的だったなぁ。

メイキングでは、ふざけた感じでやってたけど、寧ろそっちの方がTOKIOらしくて良かったな。茂さんとか、いつもより少しトーン落としてっていうぐらいで丁度ヨカッタと思うし。

メイキング

どこからツッコンだらいいのか(笑)

・茂さん髪長っ!!エクステ?
・太一さんの衣装が一番、今回の世界観に合ってる気がする。
・サッカーする茂さん。足長っ!細っ!!
・5人で真面目にドラマ撮り。長瀬さんが初っ端から爆笑してるが、分からんでもない(笑)
・銃をクルクル回す茂さん。意外と上手。
・武器選び。バズーカーが似合い過ぎますよ山口さん。
・遠距離用の狙撃銃を選択した茂さん。嗚呼、っぽい。銃を確かめてる姿が、ちょっとリアルに怖かったのは自分だけか。
・二人並んで歩くリセッタ。山口さんが来るのを待ってる茂さん。ああ、うん、何かいいね。
・太一さんと長瀬さん。ある意味SSコンビ
・演舞?の練習。じゃれ合うホムクルw太一さんのこんな姿・・・貴重!!「僕の恋愛事情〜」の時もじやれてたけど。しかも顎触ってるしww
そして、その様子見て笑ってる長瀬さんがどこか寂しそう。お兄ちゃんを取られてしまったようで(妄想)。
・トランポリンで皆順番にポーズ付きで飛び跳ねる。松岡さん・長瀬さん以外、明らかに戦闘と関係ないし(松岡さんも微妙だけど)。茂さんに至っちゃ、あのポーズありえないwそんな彼を見て「可愛い、リーダー可愛い」と萌える松岡さん。
あんたどんだけリーダー好きなんだ・・・(リーダーもう37歳なのに)。
そして再びポーズ決めた茂さん見て「可愛い、可愛い」と萌える松岡さん。
あんた、どんだけ(以下省略)
・・・自分が茂さんに萌えたポイントと松岡さんの萌えポイントが一緒だったことに軽く衝撃。
・組み手シーン。松岡さんと長瀬さんはタッパがあるから凄く画になる。つーか上手い。男の人ってあんな感じですぐ出来るもんなのかな?
山口さんと松岡さんのシーンもキレがあって好き。姿勢低くしてグルって廻るとこ。何度見ても飽きない。


結論。

メイキング(約30分!長っw)

最高です。