昨日観に行って来ました。

陰日向に咲く

行く前にyahooの映画レビューを見たんですが。
そこで数人だけ辛口意見があったんですよ。

一言で言えば、

駄作です。


何度欠伸をしたことか。
原作どうこうの話ではなく、映画として構成が駄目駄目だし、飽きる。

岡田さんの泣き顔だけが印象に残ってるな。
ミャーコとオタクとのストーリーは凄く良かったんですが、他のキャラとの接点が殆ど無いので、そこの話だけ浮いてしまっていて残念。

宮崎あおいさんが最後の方で「今ここにみんなが居るのには意味があると思う」みたいな台詞があるんですが、これがもう駄目押しで。何でこんな陳腐な台詞を書いたんだ?そして、何で誰もそれに反対しなかったんだ?と、何だかもう悔しい思いになりました。

もっとテンポ良くすればよかったのに。

堤さんとかクドカンとかが関わっていたら面白いのになぁ。