男子ごはん

太一さんとケンタロウさん出演。
テーマは「春野菜カレー」
喋りがテロップに出ないバラは久しぶりに観た気がする(笑)
内容は、ほんっとうにゆる〜い感じ。

太「始まっちゃいましたね」
ケ「始まっちゃいましたね〜」

という入り方(笑)

料理番組なのにギプソン社の自動チューニングギターが出てきたりw
ナレーション「お喋りに飽きた二人はカレーの付け合せを・・・」
って、自由すぎるだろとツッコミ入れたくなったり。

今までありそうで無かった料理番組です。

最後には太一さんが私物のカメラで料理を撮ってました。

ハウトゥ

今回のテーマは「エキナカ」。
ゲストは柳原さんとヒロシ。
茂さんはストライプの黒スーツにリーゼント。3連続この格好なのでおそらく3本撮りだったんじゃないかな。

茂さんが好きな駅は高田馬場。ゲストも前田アナもビックリしてました(電車を利用すること自体に)。
よく買うものはタピオカだそうです。
「タピオカ・・・」と少し恥ずかしげな言い方が可愛かった(笑)
柳原さんもそのお店(タピオカ専門店)にはよく行くみたいで、本気でびっくりしてましたね。

この番組、基本BGMは何故か「It's a small world」なんですが、今回は宇多田ヒカルさん「ぼくはくま」。後半は森山直太郎さんの「生きとし生けるもの」でした。なんで、後半は無駄に壮大(笑)エキナカ特集なのに(爆)

柳「何このBGM」
他3人「(苦笑)」


ちなみに前回の「焼酎」の回では、店員さんが選ぶお勧め焼酎の第1位が「富乃宝山」でした。

茂さんは初っ端から酒に詳しすぎてブラマヨからつっこまれるほど

前「リーダーは何が好きなんですか?」
城「僕はねぇ、黒糖焼酎
ブ「渋っ!」

城「原料(サトウキビ)がねラム酒と一緒なんですよ」
ブ「ラム酒?もう何のこっちゃ分かりませんよっ」
全員・スタッフ「(苦笑)」
ブ「酒に詳しすぎる!」

変わりダネ焼酎(トウモロコシ、ワカメ、トマト)を試飲したときは、バーボンと同じ原料のトウモロコシを使った焼酎を茂さんがかなり気に入って「これいいわぁ〜」と喜んでました。