1周年

サイトの方がね。
はてなダイアリーは3/22から始めていたので1年と5ヶ月くらいでしょうか。

とっくに1周年過ぎていたいう(笑)

とにかくも、はてなとサイト含めまして、1周年ありがとうございます。
TOKIOに関しては山口さんの結婚、愛エプの終了、メントレのゴールデン進出と没落(苦)、レコード会社移籍と波乱万丈でしたね。結婚は本気でびっくりしましたが、前々からフラグ立ってたし、山口さんなら常識的行動を取ってくれるだろうという変な安心感もあったから、今になってみれば良かったかも。
だって、年齢的にも、TOKIOの現状からいっても、あの時期逃したら………。
むしろ、あそこで結婚しとけば移籍も、15周年も落ち着いて迎えられる気がするから。

あ、ちなみにメントレは枠移動する可能性あるみたいですね。
V6の番組も移動するみたいですし(学校へ行こう!終っちゃうんですよね、寂しいな。少年オカダ未成年の主張、BLAPハイスクールとかの世代)。

さて、本題に戻って。

最初の頃はコメント全然無くて落ち込むこともありました。
現実でも友人出来なくて、ネットでも出来ないってどんだけだよって自分にツッコミ入れたり。

でも今じゃ、小説感想も、たとえ一人からしかもらえなくても、その一人のために書き続けるのも大事かなと思っております。
伊藤ユナの歌じゃないけどさ。

くだらない愚痴に、真剣にアドバイスして下さった方もいました。
本当にその言葉には助けられました。

仕事は、やっぱり上手くいってませんが、自分のせいなのでこればっかりは自分で何とかするしかないので。頑張ります。
先輩は私の100倍の苦労と責任を負ってますからね。

墓探し

父親の墓探しに行って来ました。
何度か行ったことはあるんですが、一人では行ったこと無いんで(行くなと言われてるし親がいないときでないと行けない)。
しかも道が複雑なのでとてもじゃないけど覚え切れない。
中途半端に遠いから自転車じゃちとキツイ。


でも最近は車の運転もそこそこ安定してきたし。


なんで、ある程度当たりをつけて探しに行きました。


線香とチャッカマンと花持って。


偶然入った路地。
昔は無かった筈のレオパレス21の影に、見覚えのある寺がひっそりとありました。
見つけたときは本当に嬉しかった。


お墓は意外と綺麗でしたね。花も線香も全く無かったけど。


うーん、感慨深い。


あっちの親戚はこの墓にはあんまり来ないのかな?
何だか一人ぼっちでこの炎天下で佇む墓石に妙な寂寥感。


次行くのは来年かなぁ。