椎名林檎について

椎名林檎さんの曲では、シングル「幸福論」「本能」「茎」。
アルバムはカルキのみ持っています。

林檎さんのファンって女性が多いと思っていたけど、意外と男性>女性だったりすのかな?

アイドル、みたいな存在なのだろうか。


林檎さんと言えば、ちょっと過激な歌詞・タイトル、難解な歌詞がかなり印象的で、本人の本質がいまいち分からない。
でも、インタビューを読んでいると、意外とふつーの人なのかと思う。

子供もいるんだよね。子育てしてる姿が全然想像できない。

椎名林檎」を演じている。


でも「虐待〜」というのはいくらなんでもと思うけど、これにもそれなりに意味があるのかな。

ちなみに自分は「迷彩」「やっつけ仕事」をよくカラオケで歌います。

丸の内サディスティックや歌舞伎町の女王、宗教、おこのみで、積み木も好きですが。