今日一日

5:40
起床(通常は7:00頃。最近寝坊気味で7:10とか)
6:15
出勤(今日は早朝訓練なので)朝日が眩しいです。(通常は7:30頃)
6:30
病院に到着、タイムカード押します(通常は7:55頃)。当たり前だけど誰もいないや。PT室に一人いるF先輩何故かバナナ食べてます。
7:00
リハビリ(早朝訓練)開始
8:15
早朝訓練終了
8:30
OT科ミーティング
8:40
OT科メンバーのみで各階(各病棟:2〜5階病棟)ごとにミーティング。ウチの階は今日は3人だけ。寂しいわ。
8:45
各病棟のナースステーションへ行ってミーティング。ここで夜間の患者さんの状態、起居やトイレが自立になったとかの情報交換をやります。
9:00
リハビリ開始。午前中はわりと楽な方が多い。空いている時間はサブ(休みの職員の患者さんの訓練)。やあ。今日は秋晴れ。いい天気。
12:00
カルテ記入して午前は終了。昼食。
12:35
明日の分のサブ振り。先輩が連休中なので先輩の分のサブを振ります。今、入院数少ないから割と振れやすい。付きっ切りで訓練しないとだめな人は空き枠探さなきゃいけないから。サブ振りは13:00ギリギリまでやります。アレ?休んでる?私たち?
13:00
午後のリハビリ開始。午後は濃い患者さんが多いです。
16:20
リハビリ終了、カルテ記入。本当は、今日フレックスだから16:00で終らないといけないんだけど。患者さんが訓練時間に家族と出かけてしまったため、急遽16:00〜リハビリ。リハビリの時間知っているはずなのに何で出かけるかなぁ・・・。
16:20
太柄のフォークが必要とのことで、作って病棟に持って行く。
スプリント(私が今作っているのは安静時スプリント)作成の続き。ヒートガンでちょっと溶かしてベルクロ貼り付けます。
フレックス(2週間)が今日で終わりなのでまとめ書く。
ケースカンファレンスが来週あるので書類作成。
今日リハビリやった患者さんの訓練時間記入と判子押しへ再び病棟へ。
18:30頃
タイムカード押す。OT室を後にします。
2階に再入院した患者さんの様子見に行ったら車椅子からずり落ちかけていた(危)。通りがかりのST(言語聴覚士)と一緒に姿勢修正。

帰宅。