お誕生日

松岡さん誕生日おめでとうございます!
もう32歳なんですね〜見えない。

マンハッタンみたいなドラマが好き。

長瀬さんが自然で豪快な演技だとしたら、松岡さんは「ザ・芝居」みたいなものが得意なのかなぁと思います。

個人的には、茂さんとの演技シーンを是非見たいです。
夢ですね。

松岡さんと言えばいっつも茂さんにツッコミ入れたり、オチに使ったりしてますねw

そんな松岡さんに茂さんもどこか救われているんじゃないかなと最近思います。

TOKIOの音楽について(愚痴入ってますので嫌な方は読まないで下さい)

昨年、椎名林檎さんから「雨傘」「渦中の男」を提供され、色々なところで演奏(そのうち3回くらいは超貴重な生演奏)を披露してくれたTOKIO

声が上手く出ていなかったり、ギターの音が絞られていたり(これって凄く気になるんだよね。もしかして下手だから?そんなこと思っちゃうくらい絞られてるんだもの)、肝心なソロでピアノがとちったり。

演奏はまだまだだけど、アレンジ変えたり、成長していくTOKIOの演奏が大好きです。

なんですけど。

大抵、言われるのが「本当に演奏しているのか」という意見。
特に今回は、難しい演奏だったため、CD収録の演奏が「事変じゃないのか?」という疑惑が生まれてしまいました。いやね、そりゃあ1部の方たちっていうのは分かります。
だけど、そういう小さな疑問を見ると、凄く悲しくなるんです。同時に怒りも湧く。

事変のファンなら、音で分かるでしょう?って。
事変が編曲したんだから、プレイが事変っぽくなるのは当たり前。

私は事変の曲も聴いたから分かる。あれは事変の演奏では無い。

あのCDに収録されているのはTOKIOの演奏です。根拠?そんなもの無いです。

ファンになって数年だけど、2回しかライブに行ってないけど。
でも、メンバーの演奏の癖ぐらいは少し分かります。

また、どなたかに「2chに感化されすぎ」だなんてご意見頂くかもしれませんが(結構根に持つタイプです)、こういう意見が凄く気になってしまうんです。

特に、自分自身がレコーディングを実際に見ているわけでは無いから、擁護できないのが悔しいんですよね。