鉄腕DASH

5LDKについては途中からしか観れなかった。
何故って?
母親がビデオ踏み潰して壊したからですよ…。
ありえない………と久々にムカッときましたね。でも途中からでも観れて良かった。茂さんは髪切ったのかな?

さてさてDASH。

どこから話したらいいんでしょうね。

某実況でも毎回言われていますが、ホント最近あの二人ばっかりじゃん!
嬉しいけど!
でもTOKIOの番組なんだから、SPぐらい5人揃って欲しいです。

なーんて思ってたら、松岡さんがラジオで「(大倉さんが)ウチのメンバーと仕事(おそらく今回の香港ロケ)したって聞いて冷めた…」と言っていたので、行きたかったんだろうなと思いました。
仕事人の撮影、大変なんですね。
京都旅行のこと思い出しちゃったな。

ソーラーカーでは、椿油が出てきた時点で、まさか………と思いきや。

こう、期待を裏切らないのがすごいね。
ってか茂さん、あの洗い方は首痛くしますよっ。

「リーダーの髪洗うの初めて」と山口さん。

何だろう。
山口さんが「リーダー」って言うと、すっごい違和感がある。

香港ロケでは、ぶつぶつ言いつつ良い構図で写真撮ってくれてましたね。
「日本の恥」と毒吐いてますが、言ってることとやってることにズレが。

つーか山口さんのどS発言、かなり好きです。

叉焼のくだり、大盛り飯頼んだ山口さん見て、申し訳無さそうに恥ずかしそうにしている茂さんが可愛すぎます(真顔)。

DASH海岸。

名称だけ聞いたときは、「こんな、村の二番煎じやるなよ」と思いました。

うん、侮っていたよ、DASH。

やることなすこと ガチ 過ぎる。

そうだよね、野次馬が寄ってこないような海岸=自分達も近づくのが困難ってことだものね。
そりゃあ砂も運べないさ。

しかも、普通のエコ番組じゃ、すぐにゴミ拾い始めるだろうに。

水質検査、地質検査、周囲の環境調査、実際にどの範囲を干潟にするのか測量(←ここにDASHの本気を見た)。

そして、やっとゴミ拾い。

確かに、最初に検査しとかないと、あとで綺麗になっていく過程との比較ができないものね(別に台本ありきだとか、TOKIOが全部やってるとか、そこまで信じちゃいませんが)。

しっかし、砂を運ぶためのソリ?をちゃっちゃと作ってしまう棟梁脱帽。
凄すぎます、山口さん。何が凄いって、上手いし早いし。

「ゴカイを誤解してた」発言は、最初耳を疑いましたよ。

「兄さんすみません、先とっちゃって」って。

うん、もう………松岡さんに声枯れるまでつっこまれればイイと思うよw