鉄腕DASH

・サバニレースの続き。
・青春だねぇ。前田くんの頑張りに感動。
・山口さん、よくあの波を乗り越えたね。

・DASH海岸。リセッタに飽きたとはいえ、茂さんを見るとほっとする。
赤潮って奈良時代からあったの!?工業発達による人害とばかり思っていたので意外だった(無知)。
・本当に赤いよ!凄い………
・生物の力って凄いね。人間も生物なんだけどね。何で人間だけこんな風に進化しちゃったのかな。神様の悪戯?

・ある意味、本日のメインイベント。
 DASH海岸テーマソング「遥か」

・この曲が流れた時、「どこのアーティストのBGMだろう」と思って聴いてたんですよ。で、よくよく聴いてたら聴き覚えのある声………
 あれ?この声って長瀬さん!?あ、そうだよ長瀬さんだよ!
 もしかして「誓い」?でも歌詞の内容がそれっぽく無いし………と思っていたら、テロップに

 テーマソング「遥か」TOKIO

 の文字が。


 おそらくTOKIOファンの一部がテレビにかぶりついた瞬間ではないかと。

 まず、DASHはTOKIOの音楽とはかなり縁が薄いwDASH村の時に長瀬さんが作った曲が流れるくらいだもの。
 ダン吉の時も、カバーした曲じゃなくて原曲が流れるし。

 そのDASHでTOKIOの曲が流れること自体、稀。

 シングルじゃないってことはアルバム用か?ちょっとしか聴けなかったけどとっても素敵な曲だった。CD化して欲しいな。

どっち派

どういう訳だか、家を建て替えてからTBSラジオが聴けなくなり(同じ土地に住んでるのに)今はIさんの書かれるレポで、その内容を知っています。

で、とても感動したことがあって。

一つは、初めてコンタクトをつけた時に、星空の綺麗さを知ったというお話。
もう一つは、茂さん流の「好き」の最上級。

「大好き」でもなく、「愛している」でもなく。

「みとったる、一人にさせん」だそうです。


その場限りの愛では無くて、相手も自分も年老いていく………そこまでの人生を考えているんだなぁとか。
「嫁を一人にさせない」という発想は、おそらく、母親と嫁を重ねて見ているんだろうとか。
母親が味わってきた寂しさを知っているというか………
(あ、ちなみに私は、自分自身への母親に対する愛情は皆無なので、母親を大事にする茂さんのことはドラマのように感じます)

何か、深い言葉だなぁと思いました。
人によっては「重い」と感じるかもしれないけどね。