今、FMラジオ「波田陽区の夢までテキーラ」を聴いています。
今度の選挙についての意見で、「みんな、自民党が嫌いだから民主党に票を入れようとしているけど、それって怖い事じゃない?」とあったんですね。

民主党マニフェストが何なのか、答えられる人はいないと思う」という意見も。

こんなまともな意見、テレビでは殆ど聴くことがありません。

いじめと一緒。
自民党を叩くしか能が無いテレビ(特に朝○)。

どの党も一緒。どこが政権握っても変わらない。
民衆はそんな諦めモード。


だからって、政治を政治家だけの責任に押し付けて何もしようとしない私たちにも問題はあるんだろうなと思うことがあります。
今じゃ、デモもあんまり聞かないものね。
ネットの中で、こうして愚痴ってるくらい。

まあ………だから何って意見は私には無いけど。

みんな”他人任せ”だよなぁと。