昔の雑誌廻り

昔、というか去年の3月に発売された「BRUTUS」です。テーマは「食堂」。各有名人が食堂について語っています。
出てくる料理がどれも美味しそうですねw

TOKIOからは茂さんと山口さんが出て、写真のように「黒板キッチン cui dou laku」というお店でご飯食べながら語っています。
ひたすら食事の感想や、食堂について語っているだけなんですけど。この二人の雰囲気がとっても好き。

茂さんは料理が来れば山口さんの分まで取り分けているし、微笑ましい。
しかもそれに取材スタッフが気付いて「流石リーダー」って感想があるのが何だか嬉しい。

ここで初めて知った豆?知識は、
・茂さんが甘いものが苦手だということ(有名かもしれませんが、私は全然知らなかった…)
・小鉢系が好きだということ。
小鉢に関しては、大阪のお店では小鉢がずらりと並んでいるトコがあって、それが好きだからそうで。
そのことをさり気に山口さんが言うのが、これまたほのぼので。
「あれ?しげちゃん、甘いものダメなのに」とか「小鉢系好きだよね」とか。

ちなみにこの時は、洋なしのタルトを注文していました。美味しそう。

その他としては…

・山口さんは1日5食くらい食べる。
・茂さんはオフの日は1日一食。料理好きなので、お酒のアテを作って飲んでリラックスする、だそうで。

喋りながら、山口さんはどんどん頼んでいるのが流石っていうかw
2人で11品くらい食べた末、最後には「ねえ、クッパもらおうよ」ってどんだけ食べるんだこの二人。

確か、この雑誌が出た頃に健康雑誌みたいなのにも出てんだよね、リセッタ。
その会話も好きだったんだけど、その雑誌を無くしてしまって。ショック。
今はどうだか知らないけど、その頃は、眠れない夜は泥酔して寝付くこともあったみたいで。山口さんが暴露してくれていました。