0号室の客

茂さん主演の回「怪しい男」の監督が正式に発表されましたね。
以前、どっち派でぽろっと暴露したらしいですが、ええ、松岡さんです。

マヨバラに関しては、一緒にCM出て欲しいなとか、番組やって欲しいな、とか希望はありましたが。

ある意味その希望の斜め上を行った気がしますよ…!
まさか茂さん主演のドラマの監督を松岡さんが務めるとは!!(驚愕)

何だろう。うん、「松岡さんなら」有り得る話だよねと思ってしまう辺りで、何かが間違っている気がするよ。

おそらく松岡さんにスタッフ側から企画が持ち込まれたんじゃないかと推測しますが、多分松岡さんは即効でOKしたんじゃないかなぁ(遠い目)。

お話自体は、茂さんの役がロックを志半ばで辞めて、今は浮気を繰り返してだらけた生活を送っているみたいな男なので、TOKIOのPV集に出てくるようなカッコいい姿は少ないと思う。が、松岡さんが撮るということなんで、色んな意味で期待していますよ。
そして、そのドラマを生暖かい笑みで観ることになる気がするわ。ええ、それはもう色んな意味で、です(笑)

FNS

「安奈」観ました。
長瀬さん…貫禄付きすぎです。

いいんだけど…いいんだけど、もう少し弾けた曲も歌って欲しいなと思い始めた今日この頃。
無性にソニー時代の曲が懐かしくなるのは何故?
子供の時は大人に憧れるのに、大人になると子供に憧れるんだな。

80年代の曲が方向性、みたいなことを前にTOKIOが雑誌で言っていたような言っていなかったような。
せめてミスター・トラベリングマンぐらいのテンポの曲が聴きたい。

ってかさ、「スベキコト」みたいな曲を書けるんだから、そろそろ自作曲を出してもいいんじゃないかなぁ。
「明日を目指して」みたいに。


で、FNSを見返しているんだけど、V6のところをヘビーローテーションしています。
前の日記にも書いたけど、とにかくダンスが綺麗!あれだけぴったり合っていて、しかも「俺が俺が」みたいにアピールもしていないので観ていて清々しい。

V6のダンスって、パフォーマーというよりも「職人」の雰囲気があります。「仕事」として客に良いものをキッチリ魅せる、というか。

そういやV6は来年15周年なんだね。年もそれだけ重ねているのに、あれだけの体型維持は凄いわ。坂本さんはやっぱり歌上手いね。
これだけ言っておいてV6の曲は一つも持っていないんだけど(着メロはある)。

色んなものをトータルするとTOKIOが一番なんだけど。曲で言ったら、V6は好きなの多いです。

5LDK

野村さんのぼやき面白かった。
女子アナさえ出てこなければ、最近の中ではそれなりに良い回だったと思ったよ。

いろいろごちゃごちゃやらないで、ああいう年表を使ってゲストの過去〜現在を観ながらトークしたり、家の間取りトークした方がまとまりあると思うんだけどなぁ。
最近のを観ていると試行錯誤している感じを受ける。CMを番組中盤に入れたり入れなかったり。

結局、メントレG時代(深夜の)のやり方が一番スッキリしていたよ。