ぐるナイ ごち10

太一さん1位でクビ回避!もう〜今回は本当にクビになるんじゃないかと冷や冷やさせられました。
1位が決まった時にはとっても嬉しかったです。
去り際の曲で、江角さんがTOKIOの「宙船」選んでくれたのも嬉しかったな。
歌詞がいいよね。
森さんがクビになってしまったのが残念、明るいし華があったのに。

MステSP

太陽と砂漠のバラ」。待望の大サビありましたね!セットも気合入っていたし、流石Mステです。期待を裏切らないなぁ。
やっぱりこの曲は大サビがあると全然雰囲気違うね。

トークは相変わらずの15周年&年齢トーク。松岡さんが茂さんの頬を指でぷにぷに突いていたのに萌えましたw(そういうところはしっかり見ている)
山口さんが珍しく喋り出したから「何言うんだ?」と思ってたら、「タモリさん、リーダーにいい人紹介して下さい」ってw

ここで話変わりますが。結婚の伏線を張り出しているのかなぁと最近思っています。レポでしか知らないけど、どっち派でも微妙に空気出している気もして(実際に聴いていないので、口調は分かりませんが)。
ま、想像に過ぎません。


そしてそしてMステSPもいよいよフィナーレ。
で、今年ちゃんといましたね!偽タモリさん♪
桑田さんの横にいた浜崎さんが爆笑していたのが印象的でした。

そっくり!って感じではないんだけれど、雰囲気が似ていますね。茂さんタモリって。
その後ろで山口さんがニコニコしながら見守っている(?)のが微笑ましかったです(爆笑する長瀬さんが一瞬横切りましたねw)。