久しぶりに東京に来ました。

理由はあとで。

*****
先刻、帰宅しました。

今日は親と一緒に「ごきげんよう」の観覧へ行って来ました。
小堺さんは場の仕切りが上手ですね!テレビで見るよりも生で観た方が良かった。

ごきげんようは、1日に3〜4本くらい撮るみたいなんだけど、疲れを見せない顔は流石プロだなと改めて思いました。
しかもお客さんも2本ぶっ続けで観る訳なんで、テンションを維持しないといけないw

観覧っていうよりは「番協」っすね。

サイコロ振って、「●●な話!○!」と小堺さんがお客さんに振る、あの馴染みのあるシーン。

前説のアンバランスの山本さん・黒川さんにやり方は教えてもらうんですが(この2人がだんだん先生に見えてくるw収録の合間に彼らが出てきてくれると、客の緊張感が一気に解ける不思議さw)、本番の「●●な話!○!」の部分のセリフとジェスチャーは本番時に分かるので、恥をかなぐり捨てて真似するのに必死でした(汗)
何気なくOAを見ていると、よくアレを皆さん即興で出来るなと感心しますよ。


ちなみに、OAではCMになっている部分でも、ゲストや小堺さんはOA時のテンションのままでお話しているのでとっても楽しめました。
ホントずっと喋ってるんですよ。メイク直しもなく、喋り続けて、しばらくすると音楽が流れて拍手して収録再開、みたいな。
カメラマンの今井さんイジリとかw
ほぼ生放送状態。

1本と2本目の間、そして2本目の後は小堺さんが出てきてくれてプチトーク&ものまねショーを見せて下さいましたw
これを間近で、しかもタダで観れるなんて贅沢!!

観覧というものに初めて行きましたが、とっても楽しかったです。