新曲「遥か」&月刊SONGS

コードの入力を間違えた所為で、合計6枚買いました(苦)
今回は1枚千円で良かった…!同じCD買うのは美学に反するけど、「ええい!今回は乗ってやるよ!」とやけくそな気持ちで店に買いにいきました。店員さんが一度目に買った時と違う人だったのが救いですよ。どうせデータで分かっちゃうんだろうけどさ(現に2度目に行った時はwebサイトのカードが入っていなかった)

「遥か」もいい曲なんだけど、もう少し柔らかい声で聴きたかったな。
「DASH VILLAGE」は聴いた途端に胸が熱くなった。
いつも映像と一緒に聴いてるから、音だけで聴くと威力が半端ない。
ぶわって村の光景や今までの村の歴史が浮かぶ。

PVはvarious beaches verの方が好き。個人的な“「遥か」のイメージ”に合っているので。
月刊Songs(カラー11頁)で山口さんが語っていますが、この映像はDASHスタッフが撮ったのこと。
そう言われてみれば確かに映像がDASHっぽい自然な風景です。

月刊Songsは、音楽について語ってくれているところが多くて嬉しかった。
長瀬さんが「僕は決して歌が上手いほうじゃないけど」と言ってしまっているとこが何かカッコいいわw
茂さんは「ギターを弾く時間は?」という問いに、「仕事から帰ってきてからになってしまう」とのこと。
山口さんは、落ち着く場所はやはり「海」。仕事以外で都内に用事は無いそうでw
「Everylasting」では長瀬さんにコーラスするのに苦慮したそうです。

あとは…買って読んで下さい(笑)
「ライブ」「アルバム」という言葉がインタビューの中に出てきたことが本当に嬉しかったし安心した。
色々忙しいとは思うけど、是非全国ツアーやって欲しい!松岡さんの言うことも一理あるなと思いますけどね。