まずは表彰おめでとうございます。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/johnnys/?1281228804
バラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日曜後7・00)が国土交通省から「海の日表彰」を受けたことが7日、分かった。番組では、昨年4月から「DASH海岸」と題した企画を開始。東京湾を舞台に自然豊かな干潟を取り戻そうと人気グループTOKIOのメンバーが海の掃除などに取り組んでおり、「自然環境の再生の啓蒙(けいもう)普及に貢献した」と評価された。(デイリースポーツ)

だそうです。

“掃除”というよりかは、干潟や海の再生だよね。
「海の日」ってことなので、実際に表彰されたのは7月のことらしい。
日テレでの表彰式は最近みたいですね(昨日?)。
たまたま日テレで放送しているのを今朝見れました☆
10数秒ほどだったんですが、24時間テレビ企画で作ったモザイクアートの前で、茂さんが賞状を受け取っていました。
その少し離れた場所に山口さんが立っていて見守っていましたよ。

何かね、その図がよかったな。

ちなみに衣装は新聞に載っている感じ。
イメージ的には先日のMステと似てるかも。茂さんはチェックのジャケット着てました☆

で、今夜のDASH海岸は初のTOKIO5人勢ぞろい!!
っていうかDASHに5人集まるなんてソーラーカーのゴール以来だよ!!生物も少しずつ増えてきているけど、それらが住み着けるかが勝負だよね。


あと、久々に茂さんのオヤジギャグ聞いたけど(笑)
うん、びっくりするほど寒くて引いたわ。ファンだけどwあれだけ滑っても大丈夫ハートが凄いw


でもって。
そんな素敵な海岸企画の後には馬鹿企画がwww

タイトルだけ見たら、楽しそうなチャレンジ企画かと思ったら…

えっとね、既にバットじゃない(笑)特に4号w

苦笑いと迷惑さを隠しきれないバット職人の皆様に手伝っていただいて出来た4本のバット。
山口さんと松岡さん、器用過ぎるし。

この企画、単にホームラン打って試すのかと思いきや、

フルセットでの試合で試すという、無駄な豪華さw

ウグイス嬢、そして実況に上重アナまで呼ぶとは…!しかも上重アナ、マジで声だけ出演じゃないですかw
観客もブラスバンドもマスコットキャラもばっちし。
しかも相手側チームがガチで守備するって。

そして衝撃的だったのが、結局ホームラン打てずに試合終了するというw
あくまで「試合で」ってことなの!?何そのフェアプレイ!??

でもそれじゃあんまりだからってことで何故かバット職人の山中さんが打席にw

何ゆえ職人さんをw
“野球経験豊富”というテロップに噴きましたw既に企画の目的からずれてるし!
しかもホームラン打てたよ!え?これで終了!???
TOKIOじゃなくて職人がヒーローになって終わるという、相変わらずのDASHクオリティを見れました☆面白過ぎます。