DASH・頑張ったで大賞

麦わら帽子ってあんなに手間がかかるものだったんだ…(驚愕)
次から見る目が変わるわ。

で、松岡さんの意外な特技が披露されましたね。あんなに華麗にミシン縫い(しかも足踏み)が出来るなんて!
料理も上手いし、もう嫁に行けばいいのにと本気で思ったw

このロケは泊まりだったのかな?何となく2日連続でやっていたように見えたけど。

明雄さんの作った麦おもちゃで茂さんの頬つっついたり、帽子渡してマイケル・ジャクソン踊らさせたり、楽しそうでしたね松岡さん(笑顔)
ホント子供みたいに無防備に笑うよね。
ってか、完成した帽子を手に取った時に一瞬茂さんの方向いたよね?あの時、茂さんの頭に乗せたかったのかな、と思った。

後半はスタミナ料理探し。珍しく松岡さんが出ずっぱりです。

マンボウの謎の部位。卵巣、と答えられた松岡さん。あなた何者?
今回はおばさま方に珍しくアイドル扱いされてましたね。あ、TOKIOってジャニーズタレントだったな、と当たり前の事実に気付かされましたよ、ええ、久々に。
嬉しがってたおばさま、可愛かったな。

山口さん、「うちのおじいちゃんにも食べさせてやりたいな。知ってます?城島茂って言うんですけど」。
ああ、ついに松岡病が伝染したよと、つい思ってしまった。

思うんだけど、茂さんってそんなにテレビに出ていない筈なのに、メンバーがあちこちで茂さんの名前出すから茂さんに接点無い人でも存在だけが広まっている気がするw


頑張ったで大賞では、「5LDK」が3回も出ていてびっくりした。瑛太さん、ナイナイ岡村さん、オードリーの回。
岡村さん、早く戻ってきて欲しいな。