32歳!!

長瀬さん誕生日おめでとうございます!!!

うわーうわー、もう32歳なんですね。20代だった頃が懐かしい。

鉄腕DASH

「うちの城島茂にしっかりとした計画性のある嫁が来ますように」

余計なお世話だよ!っていうか松岡さんと茂さんの年の差ってそんなに無いからねwと思った今日のDASH。っていうかっていうか山梨来ていたんだ〜。嬉しいな。富士の樹海は神秘的なんだよなー。

願掛けロケで、太一さんは自分の願いである「首の痛みを治したい」(原因はゴチのゲームコーナー)、長瀬さんの「花粉症を治したい」、山口さんの「ドライアイを治したい」、茂さんのシゲコプタ―の成功を祈願したのにも関わらず。

松岡さんは「リーダーに良縁を」「リーダーがいつまでも元気に仕事出来るように」「嫁」
アンタどんだけリーダーが心配なんだwww

っていうか仮にもジャニーズなのに良縁を願うって凄い番組だわw


それにしても願掛けロケの冒頭で「アイドルだった」と言われるTOKIOって………。


今回は太一さんが村の山口さんや昭雄さんに電話かけるシーンがあって新鮮だった。
同じ日に別のロケやってるんですね。


願掛けのほとんどは上手くいかなかったけど、そういうのもちゃんと放送するこの番組が好き。
前はメントレや5LDKの方が好きだったけど、今は鉄腕DASHの方がTOKIOをちゃんと見れるので好きだな。
最近のDASHはTOKIOをちゃんと強調してくれている気がする。

前半の茅葺き屋根の補修は良かったです。自分たちの手で且つ村のもので作ったものだから補修も人の手で出来るし、材料も取り寄せやすいね。
山口さんの手際が良過ぎて、アイドルが本業なのか村仕事が本業なのか分からなくなったよ(本気で)。