鉄腕DASHリーダー40歳SP

多少イタイ発言が含まれているので、読む方は要注意。



萌え過ぎて泣けた。
何だろう…。感動もしたし、萌えたし。「可愛いー!」と悶えながら床を打ちつけた右手が痛い(笑)

愛されているね、茂さん。80歳の明雄さんの半分の年齢とは言えども、ジャニーズタレント生命での40歳って結構なものだよ。
この後に山口さん、中居さん・木村さん、坂本さん・長野さんが続いていくんだね。

以下、感想を箇条書きに。

夏ロケ、一体どれだけタメ撮りしたんだよ(爆)
・休憩中の4人+礼人で密談。茂さんは畑仕事w
・DASHロケの休憩を初めて見たけど、あんな風に仕事していることもあるんだ…。
・40歳のお祝いはセーターに決定。この時は「ああ、11月だし寒いからね」と思って見ていたけど、Sさんの日記を見てマフラーという選択肢に気付くw
・ワンポイントは唇。うん、ここにはあえてつっこむまい。
・手作りセーター。これだけ聞くと「編むのが大変だなぁ」と思う。でもDASHの“手作り”って最早次元が違うw
・普通の「手作り」って、羊を育てて、自分達の手で毛刈りして、糸を紡いで、染色液を自分達で作って染めて編むものではないと思うよ(棒読み)。
・4人のメンバー+礼人の5人でせっせと編む。こんな豪華なセーター、貴重過ぎるよ!
・色を染めるまでの工程、結構さらっとしていたけど、あれもかなり大変なような気が。
・編み物は苦手な山口さん。先生の前であんな顔するなんて、本気でギブアップだったんじゃw
・ちなみに私は編み物は全く出来ない(家庭科の授業で課題が出たけど、作らないでスルーするという暴挙に出たほど)。あんなに大変なものなんだね。みんな凄いわ。
・数字入りの一番難しい部分を山口さんが担当。ちまちま編んでる姿が可愛いw
・一方の他のメンバーたちは。礼人は器用だね。太一さんも意外と上手。沖縄の野外で編む長瀬さんが無駄に男前wそして凄い違和感w松岡さんは………何故ああも何でも出来るんだ、奴は。
・紅茶を差し入れする茂さん。腐的要素抜きで言っていいですか?あれ、どこの奥さんかと。
・フェルト作ってる(←「これも作るのかよ」と思わずつっこんだ)太一さんと、集中して言葉を返せない山口さんとのやりとりが面白かった。
・ようやくセーターが完成!意外とちゃんとしているね。背番号「40」の茜色がとてもきれい。
・夕食に、こっそりちらし寿司を作ってたけど、茂さんってちらし寿司好きなんだ。
山口さんの「しげちゃん」に萌えた。
・茂さんが袋の中からセーターを出す時に身守る山口さんの顔。あれ、ある意味TVに出しちゃいけない顔だよwすっごく愛おしそうな表情、よかったなぁ。
「すぐ着る」、とセーターを着る茂さんに、心の底から萌えましたが何か?
「すぐきる」って何か平仮名っぽい感じが(フィルター装備中)。
袖が長くて手がちょこっとだけしか出ていないところに萌え(ry 
担当者は礼人、松岡さん、長瀬さんwww
・自分のカメラで撮影してもらう茂さん。本当に嬉しかったんだろうなぁ。
・自分の顔を彩った寿司と一緒に、山口さんとの2ショット写真。ええ、あえて感想は伏せます。

後半はシゲコプター。
シゲコプターのバランスを取る練習であっさりとものにした山口さんw
山口「これ、俺がやった方がいいんじゃないんですか?」
先生「それを言ったらおしまいですよ」
ちょっと先生www

飛びはしなかったけど浮いたね!自分達で作ったもので自分の体を浮かすことが出来るって、見ている以上に凄いことなんだとだんだん実感が湧いてきて、あの時茂さんが思わず泣いていたのも分かる気がしてきた。
感極まって山口さんと抱き合うシーン、感動したな。
笑いながら「何で泣いてんのやろ?」と茂さんの珍しい涙にこっちもほろっと来ちゃった。