漫画原作で面白かったドラマで私的ベスト5。

1位 金田一少年の事件簿堂本剛版)
2位 銀狼怪奇ファイル
3位 サイコメトラーEIJI(PART1)
4位 イグアナの娘
5位 ガラスの仮面 

1位 金田一少年の事件簿堂本剛版)
・原作と似ても似つかない外観の金田一と美雪。なのに違和感が無かったドラマ。ドラマはドラマの良さがあって、こんな漫画原作のドラマって無いんじゃないかってくらい嵌っていた気がする。オペラ座、雪夜叉、タロット、魔術師、子守唄、蝋人形、六角村…どれも良作だった。っていうか原作のストーリーが良く出来ていたよね。

2位 銀狼怪奇ファイル
・原作とは99%違う話。だけど原作よりも面白かった珍しいドラマ。主題歌がめちゃくちゃ流行りました。

3位 サイコメトラーEIJI(PART1)
・比較的原作に近かったんじゃないかな。金田一とはまた違うグロさがあるのによく放送出来たよね。内容をちょっと忘れているのでまた見直してみたい。ちなみにPART2の黒さはトラウマです(苦笑)

4位 イグアナの娘
・親が観ていたのを途中から観出した。これ観て、他人を差別したりいじめるのは悪いことだ、っていうのを学びました。

5位 ガラスの仮面
月影先生が似過ぎ。


今まで観た映画で一番好きな映画。

【邦画】「砂の器
【洋画】「羊たちの沈黙
【アニメ】「紅の豚