鉄腕DASH

真面目企画とおばか企画との落差が相変わらず大きいw

海岸は、水中ドームを本気で考えているようですがかなり難しいよね。
今回はその“難しさ”が具体的に分かって面白かった。
圧力や酸素の問題だけじゃなくて浮力の問題もあるんですね。


海中で山口さんと木村さんが生物調査しているときに茂さんがいなかったら「この日は2人だけのロケだったのかな?」と思っていたら地上でごはん作って待っているというwどこぞの嫁かお前は、と思わずツッコミましたよ。


そして後半。

わざわざ北海道まで行って。
どのお湯が一番温まるかを確かめるためにパンツ(しかも何で色が黒なんだろうか。AV俳優に見えたのは私だけ?)一つで大雪原を駆けて距離を測るっていう。

うん、分かりやすかったけどね。

ゆず湯を冬によくやるけど、その根拠が分かったよ。
蜂蜜風呂も温まるんですね。

しかもそのお湯を温めるために地元の方が結構な数で応援していて下さっていて、何だか申し訳ないような(苦笑)


とりあえず、この風呂企画で一番印象に残ったのは山口さんによるレスキューですね。
毛布を茂さんにかけてあげながら抱きつくシーン。もっと強く抱き締めればいいのに、なんて思ってはいませんよ。
あと、別にそっち系の妄想じゃないです。
ただ印象に残ったっていうね(2回目)。


かなり寒かったろうに、茂さんのあのリアクションを見る限りではリアクション取る余裕があるってことよね。
最後までノリノリで走っていたしw
プロですね(何の?)。


意外だったのがハッカ風呂。
あんなに寒く感じるものなんですね。専門家の人も「夏だったらよかったんですけどね〜」って軽く笑ってるしw