鉄腕DASH

今回は長瀬さんが前後半出ていました。珍しい。

村でイノシシの肉で燻製作り。

DASH村で肉を扱うって珍しい。

生肉を手際よく切る茂さんがカッコ良かった。脂身取り分けるの、私は苦手です。すべっちゃって(汗)
一方の山口さんは意外にも生肉が苦手だったようで。
ぬるぬるしたもの(うなぎ、カエル、とか)は嫌いなのは知ってたけど、生肉もダメなんですね。

茂さんの方が頼りになる、というDASHでは珍しい画が見れました。
あ、茶葉の時もそうだったか。


っていうかスモークウッドまで手作りするって…。
一晩寝かせた方が美味しかったらしいですが(By礼人)腹ペコの長瀬さんに却下され(笑)すぐに食べることに。
出来上がったハムとベーコンがめちゃくちゃ美味しそう!


後半は太一さん・長瀬さんコンビで激甘料理探し。このコンビ、激辛の時も一緒だったっけ。その時のロケで「ハバネロ」というものを知ったよ、私は。
激辛は色んな番組で観たことあるけど激甘って無いよね。

太一さんの、店側に一切配慮しない嫌がり方がカッコ良かったです(笑)
料理のロケで「まずい!」って普通言わないよwでもそこがイイw

長瀬さんはホント甘いもの好きなんですね。だから太るのか…。


中華料理店での太一さんの「リーダーだったら甘いトークで口説いている」発言には一瞬耳を疑いましたw
太一さんの口から「リーダー」の言葉が出ると妙に萌える。


来週は巨大凧?作りと、雪山での遭難訓練ですね。