地震

山梨県震度5弱だったみたい。

こんなに大きな揺れは珍しい。

一人暮らしの祖母の家に行ってみたら無事で過ごしていて良かったです。

弟とも先程ようやく連絡が取れました。

宮城、茨城の方は大丈夫でしょうか?
TV観てると家や車が流されていく…


**********

20:55

たまーに、震度1以下の小さな余震があります。

山の方は停電しているところもあるみたい。

今まで震度2〜3の地震はちょいちょいあったけど、震度5は初めて。
地震は他人事だと思ってしまっていたけど、実際に遭うとパニックですね(汗)
幸いにも家の中は全く問題無し。物も一つも落ちなかったです。


揺れが収まってから、通帳とハンコとお金と免許証をバッグに入れて、祖母の家に行きました。
ちなみに弟が居るところは停電になってしまった上に、ラジオの電池が無かったために情報孤島に。
こういう時、ラジオって大切ですね。