地震

そもそも山梨のところにもおもいっきりプレートがあるんですよね(苦笑)
余震はまだあります。この間の静岡の時の地震は無いです。
だんだん揺れに慣れてきていますが。

それよりも計画停電による混乱がまだまだあります。

病院では週2回しか、患者さんの入浴介助が出来ません(どこの病院もそうだけど)。
停電があると、入浴時間を変更しないといけない。しかも、ただの入院じゃなくて“リハビリのための入院”なのでリハビリの時間と停電時間を避けて入浴させないといけない。

150人くらいの患者さんを対象にしているので、スタッフは時間調整に追われています。

最近は停電時間が決まった時間に行われるようになったので、バタバタも少し落ち着いてきました。